その時々の記述

何か思うことや感じることがあった
その時、その時を書きとめていこうと思います。

友人とお参り

2018-01-05 00:43:40 | 日記
今日は朝早くから友人と京都へ、信長公をお祀りする建勲神社さんと
今宮神社さんをお参りしたあと、門前で縁起物のあぶり餅をいただいた。
初めて食べるという友人に、いち和さんとかざりやさんどっちがいいと聞いたところ、
建物の外観の好みからいち和さんがいいということで今回はいち和さんへ



折しも、祓い清めの雨までいただいて、清々しい気持ちに。

早々に帰宅したので、一刻も早く冷えた体をあたためたいところなのだけれど
あいにく昨日から、給湯器が故障していてお風呂に入れない。

仕方なく、車を繰り出して近場のスーパー銭湯へ。

炭酸泉にのんびり入って、ぽかぽか、体もほぐれた。

5日から仕事始め。

さて、新しい1年が始まる。

コメントを投稿