キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

ハロウィーン 2018

2018年11月02日 | イベント
子どもたちが楽しみにしていたハロウィーンが終わりました。

10月の半ばにスクール中がハロウィーンの飾りで覆われ、雰囲気が徐々に盛り上がっていきました。ハロウィーンの前週にはジャックオーランタンを作り、投票の結果、今年のジャック―ランタンは「スプーキー(怪しい物)」という名前に決まりました。

ハロウィーン当日は、園庭でコスチュームパレードをした後、トリックオアトリートに出かけました。少し長い道のりもお菓子をもらうために子どもたちはがんばって歩きました。「Zoombie(こわーい動物園)」というテーマに合わせて、いろいろな動物たちが勢ぞろい!ヒツジやウサギやライオン、マンモスやカニもいました。ペンギン先生たちに連れられた動物たちの行進は、怖くなくて、とてもかわいかったです。ちなみに外国人の先生たちにとって、kowai と kawaiiはほとんど同じ音で、区別しにくい単語なんですよね。





最新の画像もっと見る