社会統計学論文ARCHIVES(人生という森の探索)

社会統計学に関する論文を要約し、紹介します。
休憩タイムでは、本、映画、音楽、絵画、演劇、旅、お酒を楽しみます。

散歩道③(のくぼ通り)

2018-02-15 23:55:36 | 散歩
 自宅からの散歩コースはいくつかあります。10000歩コース、8000歩コース、6000歩コースが3本、5000歩コースといった具合です。

 一番単純なのは、蓮田駅までの往復の6000歩コース。画像は「のくぼ通り」ですが、この通りをまっすぐ進んで突き当りを右に折れると蓮田駅です。この「のくぼ通り」まで自宅から出るのに、700歩くらいです。自宅から蓮田駅までは徒歩で23分です。

今日はぽかぽか陽気で、駅まで往復してきました。

 池袋で仕事をしていた頃は、駅まで自転車に乗っていました。自転車ですと、7分ぐらいです。


       
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 散歩道②(慶福寺の梅) | トップ | 散歩道④(蓮田駅前) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (再び太田です)
2018-02-16 16:32:57
僕の基本ルートは、マンションから西8丁目通りに出て北25条まで南下、北署で右折して進むと北高正門前、そのまま道なりに進んで琴似栄町通りで右折して北上し自宅へ、でほぼ1時間です。北高校舎は随分立派で懐かしいい母校という感じが今2つなく、やや残念です。歩数計は持っていないので分かりませんが、雪道なので歩幅は小さくなり歩数は多くなるのでしょう。梅や蠟梅を楽しみながらとのこと、すこし懐かしくまた羨ましく記事を読みました。
話は全く変わりますが、今日西野の義母の処のからの帰りに丸亀製麺新川店に妻と入ったのですが、「太田!太田!」と呼びかける声が・・・気がつくと先客で八木橋君が奥様・高齢男性といました。元気そうでしたよ。しかし手稲山口の住民が何故丸亀新川で昼食だったのか不明です。
蓮田通信 (読書散歩)
2018-02-16 22:53:07
 コメント、ありがとうございます。
 Y君とはもう25年ほどあっていませんね。中学2年から一緒で、体育会(運動会)で二人三脚を組み、意気があって、結構、はやかったです(個人的にわたしはダメでしたが、この競技ではY君と気があい、実力以上の結果をだしていました)。
 こちらも明日は寒くなるようです。健康に留意してお過ごしください。

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事