房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

むらちん ジャイアントベイトロッド

2018年04月13日 00時33分47秒 | むらちん
むらちんです


先日自作したステンレスロッドは試投会で2投目に敢え無くグニャリと曲がり

このプロジェクトは予想通り失敗

仕方ないので既成のものを買うしか無いかなと結論は出た

出はしたが、もういっちょ悪あがき





学生の頃使ってた肥後蘇山の15キロ

ずっとベランダに放置してたやつ

20年くらい前のやつ

いわゆる弓

長さは76のロッドと同じくらい

こいつの素材は、グラスとカーボン

まあ、ざっくり言うとロッドと同じなわけだ

テスト用に名古屋で買ったガイドを縛り付け



リールも縛り付けてみた



あまりにもざっくりすぎるタックル



週末にでもこいつで700グラムを投げてみよう







ブログ全般のサイト ⇒ 




釣果情報収集に ⇒





 


 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2018-04-14 08:17:29
まさか弓もこんな使われ方するとは思ってもなかっただろう(笑)ここまでくると釣りより狩猟だなぁ~。
Unknown (morimori)
2018-04-15 18:50:56
また面白い事始めたね

いいねぇ肥後 

火の国に肥後

Unknown (むらちん)
2018-04-15 19:22:46
けどなかなか自作じゃ厳しいよ
あたりまえだけど(笑)

コメントを投稿