a life

まぁ、覚え書き

熊穴にこもる

2017-12-29 | 日常

12月12日 火曜日

来年のカレンダーをもらうのに、歯医者に行ってきました。

来年は、たまたま戌年で犬のカレンダーですが

ここのカレンダーは、毎年犬と猫が交互なんですね。

今年は、猫ちゃんでした。

可愛いでしょう。

で、歯もメンテナンスしてもらいました。

歯石をとってもらい、ご飯がくっつく歯があって治してもらいました。

歯のレントゲンを撮ってもらいました。

完璧な歯並びでしたよ。

噛み合わせも左右のバランスも良くって、歯茎も衰えていないよう。

親に感謝ですね。

子ども頃、鏡の前で、姉妹で並んで、歯ブラシの先にちょっとだけ

デンターライオンをつけてもらっていつも磨いていた。

小学生6月4日頃、歯磨き週間があって、学校で歯を磨く時

皆は、子供用歯磨き粉を使っていて、イチゴ味やバナナ味で、羨ましいと思っていた。

あけみちゃんと、その頃の話をしたら

皆は、変な味の歯磨き粉べったりつけて、私は気持ち悪いと思っていた。

と言ったので、

やっぱり、子ども頃から、あけみちゃんは大人ぽかったんだなって笑った。

私がもし、不慮の事故にあったならば、

篠原歯科医院に歯のレントゲンがあるので、よろしくです。

叔父と叔母が火事で亡くなった時、

私に叔父の通っていた歯医者を教えてと連絡があったからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際ボランティアデー | トップ | 良寛忌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事