a life

まぁ、覚え書き

酒まつり

2014-10-21 | 日常

2014年10月11日(土) 12日(日)

酒まつり

JR西条駅周辺

今年のテーマは「結ぶ」

「日本酒」で乾杯!!

 

10月12日 日曜日

西条酒まつり に行って来ました。

8時過ぎにうちを出て、バスに乗って 尾道駅8時52分のJRの下り

1時間乗って西条駅へ

ゆっちゃんと待ち合わせ。

酒蔵めぐり

今年は山陽鶴から

最初の試飲は、夫は蔵出しの原酒

「蔵出しの原酒がええんよ」。って(笑)

ゆっちゃんは辛口が好みなので

辛口  倉凛

よく冷えていて、美味しかった。

私は 純米大吟醸

フルーティーで美味しい♪

 

二杯目 夫は 樽酒原酒をワンカップで。

 

私は 生 大吟醸原酒   酒まつり限定酒。

こちらもフルーティーめっちゃ飲みやすくて美味しい~♪ 

 

一番西に位置する酒蔵

加茂輝酒蔵

新聞で読んだ時、信じられなかったけど・・・残念ながら廃業されました。

酒まつりでは、毎年ここの蔵に一番最初に訪れていた。

もう、飲むこと、味わうことができない最後のお酒。

モトルカモキを購入。

奥さんに、ここの蔵のおもてなしのセンスがとても好きでした。

と話したら・・

ありがとうございました。

と、うなずいて微笑まれて

私も泣き笑い。

解体工事中。

さようなら。

加茂輝酒蔵。

 

お昼は、美酒鍋  「ふく政」へ

カテゴリー レシピ に入れたいので別記事にしますね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーモー祭 | トップ | 美酒鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事