花と鳥とそして・・・

季節の花たちと、遊びにやってくる鳥たちを楽しく写せたらなあ・・・と思ってます。

セツブンソウに会えました。

2018-03-05 18:52:46 | 
今年も広島・総領町へ行きました。

大雪だった自生地・・・7か所の内、2か所が満開との事・・

ワクワク・・ドキドキでしたが・・・

花達・・みんなこちらに向かって満面の笑顔です!

今年はピンク色の花を主にパチリしました・・

突然変異の花ですが白色の中では目立ちます・・

ロープが張られてるので・・思うようには撮れないですが・・

でも春の妖精たちに会えて、満足・満足でした。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miharu)
2018-03-06 18:09:49
ウランさん 春らしい花が咲き始めてきましたね(ᵔᴥᵔ)
こんな群生はないでしょうねー
写真仲間たちは 鉢の中の花を探し求めて
撮ったりしてるようです(^_^)
羨ましい限りです!
Unknown (ウラン)
2018-03-07 14:59:15
☆miharuさん こんにちは~。
春の山野草の中で1番早くお目覚めするのがこの花です。
花びらの白さがとてもきれいです。
上等のカメラではこの白さが違うんです・・
でも見る目が1番きれいですよね~~。

カメラマンもいっぱいですよ~。
やはりマナーが問われますよね~~
こういう場所は特に・・・

毎年此花を見てから次々と春の妖精たちを追っかけていきます・・。 

コメントを投稿