goo

東急ハンズ・横浜店にて

昨日、【seedbooks】を作るワークショップに参加しました。

Roco

Rirebanner_9  【seedbooks】とは…

大阪堺市にある【手づくり絵本が楽しめる、ちいさな絵本やさん。PICTUREBOOK GALLERY RiRE(リール)】さんが企画・発行しているオリジナル商品で、ちいさなちいさな絵本シリーズ。シート状になったパーツを切り分けて組み立てると、小さな絵本ができあがる、とってもかわいい製本キット。

以前、お世話になっていた《ねこのじゅうたん》で、みたことはあり組み立てられたものは展示会の時やデザインフェスタで購入したことがあったのですが、自分で作ってみるのは初めてでした。

途中、なぜかとんでもないところでカットしてしまったりもしたのですが、店員さんの機転のおかげで(作り方が完璧に頭の中に入ってらっしゃってスゴイです)無事に出来上がりました~。

Photo 定規やはさみやのりを使うだけで、簡単に仕上がるとっても楽しい作業でした!

このワークショップ、本日まで(名古屋2店舗を除く)全店で開催されてるそうです

ああ

出品予定です

1ヶ月間、手作り絵本原画展示予定です

  横浜・上大岡駅ビル ゆめおおおかオフィスタワー4F

  コーヒーのお店 ふれあいショップ あおぞら

   9月1日(木)~30日(金) 10時30分~18時 日・祝日定休

JAL羽田空港 国内線【サクララウンジ キッズスペース】

北ウィング・南ウィングの2箇所に、手作り絵本『たんぽぽのたねをひろって』『くろねこきっきのなつのよる』『ティムのすきなきらきら』『りっきーのたからもの』4冊を置いて頂くことになりました★

大阪・手作り絵本が楽しめる、ちいさな絵本屋さん PICTURE BOOK GALLERY RiREさん にて

5月25日(水)~7月4日(月

長靴をはいた猫展

絵本&イラスト(A4サイズ)出展中です 動画もどうぞ

★手作り絵本等をご購入(ご予約)頂きましたら、その売上と同じ額を公益社団法人 シャンティ国際ボランティア会(3年くらい前"アジアの子供たちにおくる絵本に翻訳シールを貼る" というボランティアに参加しました)へ寄付します。

次回のパソナ倶楽部は、6月22日(水)19時~20時半

場所は横浜シェラトンホテル隣の横浜ファーストビル10階(横浜駅西口)にて。

お申込みはパソナのWebから。

手作りキットから、紙を切ったり貼ったりしてしかけを作り、タイトルやご自身の名前を書いて頂いて製本します。表紙にラミネートをするので、丈夫な仕上がりです。色鉛筆やはさみ等、ご用意しておりますので懐かしい工作を楽しむ感覚で、是非お気軽にいらして下さい。 お待ちしております(仕上がりサイズ約13cm角・本文8P)。

子猫のおはなし『ティムのすきなきらきら』です。大小様々な水しぶきを作ってみて下さいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へ
にほんブログ村

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソナ倶楽部... 大橋文男展 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。