きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

ひょうたんねこ、アメショさん

2019-03-13 00:01:52 | 
きさな堂~キサナドゥ~
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。
ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/

こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

オーダーで作らせていただいた、ひょうたんねこのアメショさんです。


アメリカンショートヘアのお顔ってチェシャ猫と似てるな、と思うんですよね。
人間が目を離した隙にニヤッと笑っていそう。



地元産のレモンが手に入るうちにレモンカードを作っておくことにしました。
3回目にしてやっと上手くできましたよ~(´Д⊂ヽ
ダマにもならず、液状にもならず…やはり分量はちゃんと守らないとね(^-^;)

そういえば今日、テレビで味噌汁にレモンを入れるといい、
みたいなことを言っていましたが味的にはどうなんでしょう。

柚子やスダチを入れるのと同じような感じですかねー。
レモンの入ったラーメンは結構美味しいですし。

割と万能なのでレモンの木を育ててみるのもいいですね。
問題は虫です。
チョウチョに好かれそう。
蝶や蛾の幼虫はあっという間に葉を食べ尽くすので侮れません。
去年はなぜか、カラーの葉を全部食べられました。
サトイモ科だから美味しいんでしょうか。
数時間できれいさっぱり。
朝水遣りして、夕方には葉が1枚もないんだから。
あれは地味にショックでした(T_T)


兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト 猫人形
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)

コメントを投稿