きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

ニワトリのジャム

2019-10-02 19:17:14 | 日記
きさな堂~Xanadu~キサナドゥ
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。
ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/


こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

10月というのに真夏日続きで半袖ばかり着ています。

さて消費税が10%となりましたが、その前日に最後の悪あがきをしてみました。
ホームセンターに行ったり、酒屋に行ったり。

あ、そういえば・・・と、

数か月前、自転車のパンクを直しに行った時に
「そろそろタイヤも交換しないと。傷んでるからパンクしやすいんだよ」
と自転車屋のおじさんに言われたことを思い出し、
別の自転車屋さんにタイヤ交換に行きました。

ところが
「べつにそんなことないけどね~。私だったらまだまだ乗りますけどね~。」
と言われそのまま空気だけ入れてもらって帰ってきました。

前回のお店はタイヤ交換させようという魂胆だったのかなあ( ´∀` )
確かに言われた時、そんなに傷んでるかな?と不思議に思ったのではありますが。


コストコにはガソリンを入れに行って来ました。

ついでに買ってしまった・・・ニワトリを。


ベルベリーのエッグストア、ジャムセットです。
セラミック製ほぼ等身大ニワトリさんの中には小さなジャムが8個。


これって今、消費税率何%なんでしょう。

購入時の8%では全体で2,198円。
食品代が2/3で1,465円、容器代が1/3で733円がボーダーラインです。

公式通販サイトの値段からジャム代を単純計算すると
ジャムが1,797円。高!

この圧倒的サイズ感の違いでニワトリよりジャムのほうがお高い・・・。
でも容器が再利用できるものは10%なんでしたっけ?


う~ん。
今度コストコに行った時に確かめてみようっと。


兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト ひょうたんねこ
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)


コメントを投稿