きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

ひょうたんねこの白三毛さん

2020-07-10 23:54:08 | 
きさな堂~Xanadu~キサナドゥ
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。
ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/
※5/23より開店時間を12時から19時までに短縮営業しています。

こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

ひょうたんねこの三毛猫さんです。


帽子とリボンはご依頼のアイテム。
トルコ帽にしたのはこちらからの提案。
肉球模様はリクエストで。
そんな流れでトルコ国旗風模様の帽子になりました。

特大サイズのひょうたんなので存在感が半端ないです。




梅シロップが3週間ほど経ちましたので保存瓶に詰め替えました。
さっそく飲んでみましたが、いい香り…やっぱり夏はこれです。

漬け終わった梅の実をジャムにしました。
前に一度作った時は、固いし酸っぱいしで大失敗!と思ったのですが
今回はフードプロセッサーで果肉をすり潰したので滑らかに仕上がりました。



ジャムはシロップ瓶の溶けきれなかった氷砂糖を入れて煮込みました。

ちょっと多過ぎかと思うくらいの砂糖量でしたが
これくらい入れないと酸っぱくて食べられたもんじゃないんですね。
梅ってパンチあるわ。

トーストやヨーグルトだけでなく、鶏肉や豚肉にも合いそうです。



兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト ひょうたんねこ
営業時間PM12:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)


コメントを投稿