きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

謹賀新年

2019-01-02 00:35:30 | 日記
きさな堂~キサナドゥ~
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。
ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/


あけましておめでとうございます('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

晩御飯を食べてまったりしていたら、雷が落ちてきてびっくりです。
昼間はそんなに天気は悪くなかったと思いますが。

今日は空を眺めることもなく一日中家から一歩も出ない生活をしていました。

というのも、やすよともこさんのお婆様(戦前からの漫才師)が
芸人らしく縁起を担ぐ人で、元旦にネガティブなことを口にしたり、
外出をしてはいけないという決まりがお家にあったのだとか。

ちょっと真似してみようと思って今日は一日引きこもっていました。
三が日は料理も掃除もしてはいけないというのは聞いたことがありましたが
外に出てはいけないというのは初めて聞きましたね。

料理も掃除もやらないわけにはいけないので
それ以外は何もしない、だけだったら守れそうです。まさに寝正月ですね。

煮たお餅を食べるのが苦手なのでお雑煮はパス。
今年も粕汁を作りました。


煮炊きはダメ、といっても暖かいものが食べたいですよね~。

初詣も2日以降に行こうと思っています。
そういえば夕方に初詣に行ったことがないです。
今年はいつもと違う時間に行ってみようかな。


兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト 猫人形
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)
●冬季休業日のご案内●
1月1日(火)~5日(土)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 松ぼっくりでお正月アレンジ | トップ | 手塚少年のあしあと・その1 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事