きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

何処よロケ地は

2019-01-14 00:26:29 | 日記
きさな堂~キサナドゥ~
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。
ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/


こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

市原悦子さんが亡くなられましたね。
昔憧れたんですよね~。
ああいう色っぽい婆ちゃんになりたいなあって。
何だかすごく可愛らしいんですよね。
70代80代で恋愛ものを演じても違和感がないくらいです。

そういえば「西郷どん」のナレーションをされる予定だったんですよね。
今日の「いだてん」では西南戦争が出てきたので
前回の大河とチラリと時系列が繋がりました。

それにしても今日の「いだてん」では、
子役の子が本当に素朴な感じで良かったです。
緑いっぱいな背景と合わさって、何となく河瀨直美監督の「萌の朱雀」を
思い出しました。
同じく地元の素人さん起用で、顔を作り過ぎていないところが良かったです。

しかし熊本ロケ地のなんと美しいことよ。
自転車で走り抜けた段々畑がどこなのか気になります。
山鹿というところかなあ…?
橋や川もきれい過ぎてびっくりしました。
阿蘇と熊本城には行ったことがありますが、他にも
あんなにきれいな所があったとは。早く言っておいて…!

でも主人公が上京してしまったので、もう熊本の出番なしなんでしょうか。
再放送でもう一回ロケ地風景をチェックしたいと思います。
本当にキレイなところでした。


兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト 猫人形
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)
※1月14日(月)は営業、1月15日(火)は休業致します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今年の運は | トップ | 目玉まとめて準備 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事