きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

衣替えの季節ですが

2019-04-16 00:15:48 | 日記
きさな堂~キサナドゥ~
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。
ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/


※イベント参加のお知らせ※
神戸アート&てづくりバザールに出店致します。
5/3、5/4の2日間。
ブースはP-21です。よろしくお願いします!


こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

今年も廣田神社のコバノミツバツツジを見に行こうかな~
と思いつつ、結局寝ていました(。-∀-)

だって、膝にかけた毛布の上で猫に寝られたらもう動けない…


やたら寝姿がシンクロする2匹です。



きのうの「NHKスペシャル 密着ドキュメント 片づけ~人生をやりなおす人々」
を見ていたのですが…

こんまりさんのメソッドがアメリカで受け入れられたのは意外でした。
「ときめき」ってなんじゃらほい、とはならなかったんですね。

服を一枚一枚撫でながらときめくか、ときめかないか…
これやっちゃうと、ほぼほぼときめかないかも知れません。

ときめかなくてもヘビロテな服はあるし、ときめいても全然着ない服もある。
やっぱり悩みます。


服の選択だけでいうと、
「ティム・ガンのファッションチェック」はとても分かりやすかったです。

似合わない!古臭い!
と、ばんばんクローゼットの中の古服を捨てさせ、明確に似合う色、形を教えてくれて
実際にデパートで買い物。
もう二度と間違えた服を買うことはないイイ女に成長させるというものでした。

服の捨てさせ方が心理に訴えかけたしんみりしたものではなく
「ダッサァー!こんなん要らね!!」
てな感じにハッキリ言うのが気持ちよかったんですよね。
こんな言い方してませんでしたケド(^ ^;)

あんな番組、日本版でもやってほしいです。


兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト ひょうたんねこ
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)

コメントを投稿