桐生観光情報局~まち歩紀~

~このまちを 歩いて 紀す まち歩紀~
北関東のおすすめスポットを紹介します。Instagram:82kazu

ミニバナナ 全色コンプ!(スクイーズ)

2016-11-26 | スクイーズ
こちらは前の記事よりもかなり小さめのバナナスクイーズです。
小さくてもさわり心地やリアルさは実寸大にひけを取りません!
ただ、皮がさけたり、キーチェーンと本体を結ぶ部分がもろくて取れやすいので、
バックなどにつけない方がいいと思います。



未熟、食べごろ、完熟の3色展開です。
コメント

ほぼ実寸大!Jドリーム バナナスクイーズ

2016-11-26 | スクイーズ
こちらはかなりお気に入りのJドリームさんのバナナスクイーズです。
ちゃんと皮も向け、実のさわり心地も抜群です!
ずっしりした重さもあって、皮の裏側もかなりリアルです。



未熟、食べごろ、完熟の三色展開ですが、まだ食べごろはゲットしてません!
未熟、完熟は保存用も兼ねて二つずつゲットしてあります。
年内に食べごろはゲットしておきたいですね。

コメント

ドーナツスクイーズ

2016-11-26 | スクイーズ
これはガチャで購入したものですが、実は以前まったく同じものを倍くらいの値段で前橋のガーデンに入っているお店で購入してしまいました。



その時はガチャで出回っているものだとは気付きませんでした。
値段の割に星とかのデコが取れやすいなとは思いましたが。

ガチャと同じものをお店で割高に購入してしまう、スクイーズあるあるですね(笑)
特に出回ったばかりのもの(見たことのないもの)=レアだと判断して割高で購入してしまわないように
気をつけましょう!
コメント

スクイシーボール

2016-11-02 | スクイーズ
一見するとただのボールですが、握るとぶにぶにと小さな玉が大量発生します。



ぶどうスクイーズとして売ってるところもあるようですが、これはさわり心地自体がいいです。



某通販サイトで購入した人がすぐにボールが破裂してしまったと書いていましたが、
これはクレーンゲームで取りました。
何度も遊んでますが、壊れそうな気配はありません。

200円でゲット

コメント

のびーるおもち(ガチャ)のにおい取り

2016-11-02 | スクイーズ
だいぶ前に購入したのびーるおもちのガチャ版(200円)
あまりに甘い石油系のにおいが強いので、二か月近く、洗濯ばさみでキーチェーンの部分をはさんで陰干ししてみました。



お餅の重さでキーチェーンがじわじわと食い込みましたが、においはだいぶましになりました。
ただ、お餅が何となくもろくて、ひっぱるとぶちっと切れそうな感じも・・・。

コメント

桐生の天然きのこうどん(ひもかわ)

2016-11-02 | 食べ歩紀
10月上旬、イベント会場で販売していた天然きのこうどん。



麺はひもかわで、きのこの出汁(ダシ)がよく出ていました。
天然のきのこは意外と高価なので、こんなにたっぷり入って600円は
うれしかったです。

コメント

潜入!秋葉原ガチャポン会館にスクイーズはあるのか?

2016-11-02 | スクイーズ
久しぶりの更新です!

10月下旬、秋葉原のガチャポン会館にスクイーズを探しに行ってきました。



イメージではものすごい数のガチャポンがあるのかと思っていたのですが、
確かに数は多いですが、びっくりするほど多いわけではありませんでした。



前橋のケヤキウォークの全設置台数のせいぜい二倍くらいでしょうか・・・。

スクイーズもいくつかおいてありました。
まず豆腐と、ミニたいやき、Jドリームさんのサンドイッチ、お寿司のキーホルダー、
それともちもち大福です。



豆腐は前にイオン太田のモーリーに置いてあったものより大きめのサイズで、
あれは一つとるのに結構手こずる配置だったので、200円で確実に一つゲット
できるのはうれしいですね。



秋葉原のゲームセンターもいくつかまわりましたが、スクイーズは
やはり少なく(というかありません)、ほとんどがアニメのグッズでした。

帰りにスクイーズもたくさん置いている、上野のおもちゃ専門店、ヤマシロヤにも
行ったので、後日記事をアップしたいと思います。

ブルーム スクイーズ コレクションブック - 限定! 「レインボー牛乳ひたしパン」つき - (ワニプラス) ([バラエティ])
クリエーター情報なし
ワニブックス

コメント