桐生観光情報局~まち歩紀~

~このまちを 歩いて 紀す まち歩紀~
北関東のおすすめスポットを紹介します。Instagram:82kazu

桐生観光情報局

2018-12-14 | 番外紀

桐生観光情報局というブログを始めたのがおよそ7、8年前、当初は群馬県桐生市のローカルスポット等を中心に記事を作成していました。

数年前にスクイーズにはまり、原宿、秋葉原、上野、エブリディ行田等のスクイーズ遠征ツアーも相まってトータルプレビュー数は15万に届こうとするところです。

さて、ブログ名は開設当初から桐生観光情報局としてきました。ただ、桐生の観光情報といってもこのサイトで扱うのは非常にマニアックかつ一般的ではありません。
そして桐生に関する記事ももうほんんど掲載していませんし、今後書くにしてもそれほど継続的にはならないでしょう。

それよりも今後は桐生や北関東にこだわらず、日本全国のまちを自分の足で歩いて記していけたらなと考えています。

まだ予定ですが、今年の年末年始は九連休ということで、ふらっと車にのって、カメラとお財布片手に、
一週間くらい日本の名所を回ってみようかとも思っています。
非常に不定期更新になりますが、遊びに来ていただければ嬉しいです。

コメント

いちごの里 埼玉 焼き鳥屋さん

2018-06-24 | 食べ歩紀
うどんの後はこちらのお店の焼き鳥を食べてみました。



値段は通常の焼き鳥屋さんより数十円安い印象です。



この味噌ダレが辛くて鶏にあいました。

コメント

道の駅 いちごの里 楽々庵 もりうどん

2018-06-24 | 食べ歩紀
地粉うどん
食券式です。
基本セルフでさっと食べられます。
コシがあって美味しい!野菜天150円もおススメ。
コメント

小さいネギ出して〜 行田 丸信ラーメン

2018-06-23 | 食べ歩紀
数年前にYouTubeでかなり古いラーメンの番組を見ていたら、アットホームでスープがとても美味しそうなお店が出ていました。
行田にある丸信ラーメンさんです。
4月に熊谷桜堤に行った帰りに寄ってみました。
中に入ると動画で小さいネギ出して〜と元気よく言っていた女性が厨房に立っていました。

ここはチャーシューの評判いいのでチャーシュー麺の大盛りを頂くことにしました。
お店の方も小上がりの装飾もアットホームで、力士や芸能人の色紙も飾ってあります。





待つこと15分弱、出てきたラーメンは動画と同じ!小さいネギの香りがとにかくよくて、麺は喉にも美味しく佐野ラーメンよりも細めの縮れ麺です。





チャーシューも臭みがなくて食べやすい!
ネギの香りに醤油スープが引き立ち、美味しい一杯でした。


ちなみにこのネギは出口で100円で売られていました。

メニューはこんな感じです。

コメント

竹末食堂 栃木県国道4号沿 会津地鶏ラーメン

2018-06-22 | 食べ歩紀
国道4号を走っているといい感じのお店を見つけました。
外は順番待ちの座席が20席近くありましたが、運良く空いていたので入ってみました。
店内を見ていると「月に一日限定 会津地鶏の中華そば」というのを発見しました。
塩と醤油があるようなので、塩にしました。
待つこと10分、きました。

えっ、具なし!?とまさかの展開に驚きましたが、すぐに別皿で具が到着しました。

早速スープを一口。
鶏の臭みを抑えたスープで油分が程よいコクを生み出します。麺は細めで塩や醤油と相性がいいです。
具はゴマ油風味のほうれん草がアクセントになって気に入りました。

油が表面をおおっているので最後まで熱々で頂けました。



830円

今度は醤油系もすすってみたいです。
コメント