アル中(歩中)オジさんのフォト日記

 散歩中の出来事などを中心に写真とともに日記風に綴ったものです。

一足早く雪景色のツリー

 | Weblog
 29日の東京は前日とは打って変わって曇り空の朝を迎えました。今にも降りそうな天気なのに、予報は気温が20度まで上がりそうと言ってます。ウソでしょ、どう見てもそんなことは信じられないと折りたたみ傘を持って散歩に出ました。ちょっと寒い感じで、案の定途中で雨が降り始め、ちょっと強くなった時に傘の支柱がポッキリ。これまたウソでしょとビショビショになりながら急いで帰還、とんだ目に遭いました。午後から天気は持ち直しましたが、練馬は14度近くまでしか上がりませんでした。来週からはもう12月、寒気が入ってぐんと寒くなるそうで、雪の降る地域もあるとのことです。

 東京はさすがに雪はまだ先のことになりそうですが、一足早く白銀の世界を感じてもらおうと、東京駅前の東京中央郵便局の商業施設「KITTE」に雪が積もったように雪化粧したクリスマスツリーがお目見え、人気を集めています。ツリーが飾られているのは1階アトリウムで、高さは14.5メートルと屋内では日本最大級のものです。KITTEホワイトツリーは11月からクリスマスまでの40日間され、記念写真を撮るための撮影スポットも用意されており、連日ツリーの前でポーズを取る人たちが絶えません。夕方からはライトアップされるほか、12月20日から5日間、雪化粧したツリーの前で、ジャズグループやボーカルグループによるクリスマスの雰囲気を盛り上げるKITTEクリスマスライブが日替わりで午後6時から開かれます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 小春日和 | トップ | ミキモト最後のジャンボツリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事