森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

「相棒」シーズン7第1話還流~密室の混迷

2008-10-23 00:19:09 | ドラマ(相棒)

「さっぱり、わからない・・。」

おっと、それは他の番組のセリフでしたね。

だけど、何でどうしてその動機、本当に分かりません。やっぱり「相棒」は面白ーい

 

今日1時間半も過ぎた頃、時計をしきりに見始めた人は多数と推理します。そして、悟ったのです。・・・オソッ
これは、次回に続くだなと。

これって、「相棒」一回目には良くあることだったような・・・(汗)
すっかり忘れていましたわ。
まあ、海外ロケまでしたのですから、それもありですよね~。

 

大河内さんが二人を呼び出して、捜査するなと釘を刺していましたが、何の意味もなし。

「暇でしょ。」と小野田さんに呼び出され、写真展につき合わされます。その後、パーティのお誘いが・・・。

薫ちゃんの服はどうするんだと気になってしまいましたが、そんなパーティではなかったですね。しかも3万円もするパー券も自腹で買わされてしまったみたいで、なんともはや気の毒なことですね。

そこで起きた殺人事件。殺されてしまったのは、薫の高校時代の同級生でした。今回は、トリックと言うより動機かなと思いましたが、後半に行くと、やっぱりまだまだ裏があるようで、目が放せませんね。背広に、第三の協力者とか。

あんまり分からないので、みんな怪しく見えてきてしまいました。ボランティア事務局のお茶を入れてくれた女の人も怪しい・・・。仙人と言われている、あの人も病気と言えども、何か有りそうだし・・・、

ビデオとか撮っていないけれど、もしかしたらホテルのシーンで何か映っていたのかしら。と、こんな風に気持ちが引っ張られますね。一週間楽しめるかもしれませんね。

 

今回の相棒は、オープニングから違います。本当に映画のようで素敵でした。映画の「相棒」が好評だったので、撮影費がたくさんいただけたのでしょうか。始まった時の音楽も違かったので、少し違和感がありました。絵的には凄く洒落ていましたが、やっぱり「相棒」はあの音楽がいいような・・・。
保守的なことを言ってしまいましたか?

音楽については、HPの「ヒラPブログ」に詳しく書いてありました。

 

途中で米沢さんが大河内さんに呼び出されて、二人に協力しすぎと叱られていました。次は「暇か課長」かと思ったら違いました。次回かな?

取調べ中にイタミンが任意の被疑者を殴ってしまったのは、わざとだったと言う所も騙されました。

 

さて、次回「還流~悪意の不在」、見逃したら欲求不満になってしまいます。楽しみですね。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篤姫42回「息子の死」 | トップ | 相棒シーズン6「黙示録」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (日向。)
2008-10-23 20:39:20
お久しぶりです。相棒7始まりましたね~。
今シーズンも宜しくお願いいたします!

次週へ続くはじまりって久しぶりでしたっけ?
なんだか妙な懐かしさを覚えたのですが。
続くっていうのは私は知っていたのですが
一緒に見ていた知人は知らなかったらしくて
画面に向かってツッコミを入れてましたよ(笑)

オープニングは予想外な変わり方をしてましたね。
最近は同じ音楽のアレンジで続いてましたし
歌が入っていた事ってないですし違和感あってもしょうがないですよね(苦笑)
日向。様 (kiriy)
2008-10-25 08:30:11
また、シーズン7もお世話になります。

リサーチも半端なので、私は知らなかったのですよ。続くなんて思ってもみませんでした。海外ロケの事は知っていたのにねえ。

でも、この展開では二時間では勿体無いですよね。次回も楽しみですよー♪

初回に「続く」って、シーズン4でしたっけ。雛子さんが出てきた「双頭の悪魔」・・・・(メチャクチャな事言っているかもしれませんが)、そんな時そうでしたね。私はあの時、あまりにもその初回が面白くて、「相棒」にはまってしまったんですよ。だから私も懐かしさみたいなものを感じました。

オープニングの変化は、これから「相棒」は変わるぞと言うアピールなのかも知れませんね・・・(涙)←泣いてどうするんだーって、一人で突っ込んでみました(笑)
相棒で初回が続きモノは・・・ (うっちー)
2008-10-26 02:55:35
kiriyさん、こ、こちらでは初めまして(ぺこりっ)
相棒での「シーズン初回だけで終わらない2話に続く」シーズンは
シーズン2(俗に言うベラドンナ)
シーズン3 双頭の悪魔

・・・の、初期にあった2回ですよ~ん♪
初の書き込みなのに、↑のkiriyさんの「シーズン4…双頭の悪魔」にツッコんでしまってごめんなさ~い←細かい事が気になるのが僕の悪いクセ(笑)
ス、スミマセン、つい。。。
P.S えっと、突然書き込みしておいてなんですが、昨シーズン同様、シーズン7も宜しくお願い致します♪まったりと相棒トークで仲良くして下さると嬉しいです♪
うっちー様 (kiriy)
2008-10-26 15:47:47
こちらにコメントを下さるなんて、感激です♪
もう、本当に日向。さんのコメントのお返事にとんでもない、いい加減なことを書いてしまいましたよ(汗)

なんか皆さんは詳しいので許してくださるような気になってしまったのですね。

でも、私がいい加減な人だったことが幸いして、うっちーさんに書き込んでいただけました(笑)

「双頭の悪魔」はシーズン3だったのですね。
しみじみ~。


>まったりと相棒トークで仲良くして下さると嬉しいです♪
こちらこそです。
これからも、よろしくお願いいたします。

ドラマ(相棒)」カテゴリの最新記事