森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

「相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜」を見て来ました。

2010-12-24 01:24:28 | 映画

久しぶりの「近未来二番館」のお知らせです。

「相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜」を見て来ましたので、その感想を映画ブログの方に書きました。

感想は→こちらです。

 

今日は一日「相棒」祭りのような感じでしたね。

水谷さんもミッチーもテレビに出ずっぱりでしたし、再放送も「狙われた刑事」と「右京、風邪を引く」でした。この「右京、風邪を引く」は寝落ちして感想を書いていない回だったように思いますが、その後何度か再放送でしっかりと見直しましたよ。

「運と言うか縁」

面白いながらも、しんみりさせる「相棒」らしいお話だと思います。

再放送の時に、裏相棒1も放送されました。

この裏相棒、面白すぎる。

笑いに笑いました。

育毛剤に酷似した麻薬のお話が一番のツボかしら。暗示に掛かりやすかった三浦刑事も可笑しいけれど、廊下で踊っていたと言うのが暇課長に中園参事官・・・・
育毛剤と思って使ってみたくなったのでしょうね(笑)

 

「徹子の部屋」も見ましたよ。

黒柳さんの「有名な俳優さん達がお出になって、」と言う言葉に右京さんというか、水谷さんの何かのスイッチが入ってしまいました。笑い止らず・・・

撮影時に水谷さんの誕生日とぶつかって、ケーキがプレゼントされましたが、水谷さんが食べる前に無くなってしまったのだそうです。後でと思ったのがいけなかったみたいです。
「あのケーキはどうしたのでしょうねえ。」と水谷さんが言うと、ミッチーは
「アレ、僕は食べましたよ。」と平然と言ってのけ、もう笑えましたよ。

楽しい雰囲気で映画の宣伝は続きます。でも、映画はそんな雰囲気のものではありませんでしたよ。

「予兆」も感想書きそびれてしまいましたのでここで一言。本編は大きく始まって小さく終わった感じがしました。でもこれは本編よりもその他の登場人物紹介みたいな感じで、そして遣ってきた男の影、その時みんなは・・・と言う映画の前振りになっているところが見所でしたね。

 

と言うわけで、今年の「相棒」終わりですね。次週はお休み。次回は1月1日のスペシャル、楽しみです♪

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このままではすまぬ | トップ | 見えないものを手ですくう »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事