森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

原宿さんぽ~「しかる猫カフェ」

2018-11-06 16:07:32 | お出掛け日記

10月の東京散歩は「おばあさんの原宿☆巣鴨」と「原宿さんぽ」でした。

巣鴨に行った翌々日の17日に、行きたいと思っていた「しかる猫カフェ」に行ってきました。

私はこの猫さんが大好きなのです。スマホの待ち受けもこれよ。ラインのあまり買わないスタンプもこれは持ってるのです。

だけど、好きと言いながら、今頃書いていたのでは、この「しかる猫カフェ」の宣伝にはなりません。

そのカフェは期間限定で、終わってしまったからです。

それでは作者様に申し訳ないような気になりましたので、下の方にグッズを買えるところをお知らせしておきますね。

それにまた要望が多ければ、いつかまたやるかもしれませんものね。

 

因みに上のコースターは飲み物を注文すると頂けたものなんです。

 

 入口から階段を上がっていくと・・・・・、

入口のグッズ売り場・・・・、

 

 お食事マット。私のと妹のもの。妹はこういうイベントに慣れているんだなあと思ったのは、A3のクリアファイル持参で来たことなんです。私は丸めて持って帰ったのですが、ちょっとくしゃっとなってしまいました。額絵にするにはアイロンを掛けなくちゃダメかしら (^_^;)

 予約特典の缶バッチ。(有料です。)

妹の飲み物と、私の頼んだカフェラテ。

 

 

そして店内の風景。

 

 ネッ、可愛いでしょ。癒されるわぁ~。あっ、既に過ぎた時間だから「癒されたわぁ。」か。

上のは妹が頼んだ、ラーメンとおにぎりのセット。

私はあえてこれは避けたのです。と言うのも以前、雑貨屋さんで「原宿カレー」なるものを買って食べた事があるのですが、これ、凄く正直に言ってしまうと・…、まあ、私にはですが、美味しくなかったのです。で、私的には「原宿」と冠が付くものは、相性が悪いなと思っていて、「原宿ラーメン」は止めておこうと言うものだったのですね。

上のは可愛いセットでしょ。

でも妹が言うには、魚だしで、だけど味が濃すぎると咽ていました。他の人には美味しいものだったと思うのですが、妹には合わなかったのです。一口私も食べましたが、私も避けて良かったと思いました。もちろんおにぎりは美味しかったのですが、一個はおかかで、

「もう一個は何かな~。」と妹は可愛らしく言いました。だけど、

「ああ、もう一個もおかかだった(/_;)」

「まあ、猫ちゃんのカフェですからね。」と慰めて言うと、最後に楽しみに取っておいた銀杏を食べた妹が、嘆くように一言・・・

「苦い・・・。」

もう私はおかしくて、

「妹よ、その長き嘆きを二文字で『失敗』と言うのだよ。」と、二人でゲラゲラ笑ってしまいました。

 

この内容、カフェ開催中だと営業妨害と叱られちゃいそうですが、もう終わってしまったので、次回開催の参考にでもしていただきたいと思います。またはアンケートとしてとらえて頂けたらと思います。ラーメンの味は好みの問題だと思いますが、猫ちゃんのカフェだからっておかか二個は、やっぱりちょっとなって私は思いましたな。

 

だけど私が頂いたオムライスは美味しかったですよ~。

 

 そして私たちは、そのカフェを去ったのでした。

買ってきたお土産です。

ちょうど自転車のキィホルダーが欲しかったのです。

 

 

そして袋。

 

 

 

アートプリントジャパン 2019年 しかるねこ(週めくりミニ) カレンダー vol.105 1000101045
アートプリントジャパン
アートプリントジャパン

☆ 期間限定 11月1日から11月15日

  広島ロフト(そごう広島店新館8階)

☆ 期間限定 11月23日から12月9日

  池袋ロフト 10階

☆常設スペース  渋谷と銀座

カレンダーは上のアマゾンのリンクから。

 

 

 ※ 原宿さんぽの記事は少々続きます。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 10月の東京散歩は「おばあさ... | トップ | 原宿さんぽ~「竹下通り」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bluemoment)
2018-11-06 22:40:17
しかる猫、初めて知りました。
セリフが面白い…しかる=叱るなんですね。
おにぎり、もうひとつはシャケがよかったな…
と食べてもいないのに
心で呟いていました。
見た目は美味しそうで心惹かれますね。
続きも楽しみにしています。
Bluemoment様 (kiriy)
2018-11-07 23:26:23
こんばんは~☆
そうなんです。「叱る猫」ちゃんなのです。
時々そばにいるモジャモジャしているのが、「甘やかす猫」ちゃんです。
ダラダラしていても
「イーじゃないですか。たまにはのんびりしましょ。」と甘やかしてくれるのですよ。
なんだかこの二匹に癒されます^^

おにぎり・・・・
二つ同じは、やっぱりないですよね(笑)
妹には悪いけれど、笑ってしまいました。
こう言う所は、可愛さで勝負なので、きっと他の皆さんの評判は良かったと思います^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出掛け日記」カテゴリの最新記事