森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

初サボり初始動

2019-01-13 02:55:01 | 梢は歌う(日記)

 明日の朝は「新しい王様」の録画を見る事が出来ないのが残念ですね。あれ、面白いね♪

記事に出来ない新しい情報などは、「チェックチェック♪」の記事などに追記の形で書き足しています。

※          ※        ※

昨日の事ですが、数か月ぶりで今年最初の土曜日のお仕事の日でした。

でも、私はオヤスミ。

サボったのです。

 

ものすごく正直な気持ちを言うと、そこに本当に心の底から嫌いになってしまった嫌な男が来るからです。

いつもならそんな奴に負けないわと出掛けて行くのですが、なんか今は、そんな低レベルな所で自分と闘うのが嫌なのです。

『仕事自体が相当体力を使う所に、その人のストレスと闘うなんて、その後に予定している午後からの大事な仕事の足を引っ張ってしまいそう。大概、その日は午後からグーグーと寝ているのですが、9月から土曜日の午後に仕事を入れているので、十分に休んでストレスの解消が出来ないと踏んだのです。

と言うわけで、急に思い立ち前日にお休みのお電話を入れました。

急に休んで誰かに迷惑をかけてないのかと言う事はないので、ご安心くださいね。当日の連絡だったら、病気であったとしても、それはちょっとねと言う感じだったかもしれませんが。』

 

なんで上の文章に『』を付けたのかと言うと、書いた後にしばし考えました。なぜにくどくどと書くのだ、私は。そんなにも自分の何かを訴えたいのかって。

こういうのを指して言い訳と言うのだなと思ったのでした。

まあいいじゃないか。「逃げ恥」という言葉もあるじゃないか。←ここで略して言うなって。

役に立つのですよ、本当に。お蔭で私は気分も軽やかになり、午後からのお仕事もOK な感じで、尚且つ午前中はマンションのサークルに参加できたのですから。今年最初の参加でした。

 

最近雨が降らなくて、如何に日照りの夏じゃないと言えども花たちがヨロヨロとし始めていたので、いつも一人で頑張ってくれているおじさんと二人で水やりを頑張りました。

 

そしてお昼になり夫が仕事から帰ってきたので、さあ買い物に行こうと外に出ると、-------

雨がーーーーーーー降っていました。(ノД`)・゜・。

 

まっ、良いか。

よくある事よね。

あるでしょ?あなたにも。

洗車すると雨が降るとかね。

 

と言うわけで、明日も頑張ろうっと♪

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« グダグダ言うなよ。 | トップ | いだてん第2回「坊ちゃん」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

梢は歌う(日記)」カテゴリの最新記事