森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

チェックチェック♬その3

2019-01-10 02:41:20 | 1年の目標とまとめ・遣りたい事リスト

「年の初めには夢を見よう2019」のその3。

チェックチェック♬」と「チェックチェック♬その2」の続きです。

たわいのない事を書き続けているうちに、だんだんと頭の中が整理されてきました。

この際なので、いろいろと気持ち再チェックして、いったい自分は何が本当にしたいのか考えてもいいのではないかと思えてきました。

 

 「花追い人」は止めたのかと自分に問う。

2018年はどうだったかなと、昨年のアルバムなどを見てみると、2017年には及ばないけれど、それなりには花の画像が並んでいました。ただ一昨年のように花を追いかけて、その目的のためにあちらこちらとは出掛けなかったのです。そして今年も、それはあまりしないのではないかと思います。

だけどやっぱり私は、花を追う人でいようと思います。なぜなら花々を見続ける事は、季節を見る事でもあるからです。季節を見る事で過ぎていく日々を感じる事が出来ると、私は思っているのです。

それに同じ時代を生きているのは、人ばかりではありません。

言うなれば「地球家族」と言うものでしょうか。

せっかく美しいねぐらに住んでいるのです。そこを愛でない手はないですよね。

それに通じているのですが、マンションで続けているサークル活動を今年も頑張ろうと思います。

土と花に触れるサークルです。

中心になってやってくださっている方がいるので、私はいつまでたっても無知なままです。もう少し勉強もしようと思います。

 

 「母さん、あれは何処に行ったのでしょうね。」と問いたくなるもの。

60歳からはじめる色鉛筆画
渡辺芳子
河出書房新社

上の本を昨年の3月5日に買ったんだって。←他人事のよう(^_^;)

そして、清水の舞台から飛び降りたような気持ちになって、これも買ったのよ。

ファーバーカステル ポリクロモス色鉛筆 36色 缶入110036 [日本正規品]
ファーバーカステル
ファーバーカステル

確かにちょっと練習してた。確かに絵画展に行った時に、細い枝なんかをじっと見てた。

これ、やりたいと思ってたのに、それいつやるの ?

 

  もうこれ以上は欲張りってところじゃないって、お風呂の中で考えてきましたが・・・

やっぱり、ラストは今年も「主婦業を楽しもう」ですかね。

家計管理とかお料理とか、昭和生まれの夫婦ですから私が担当です。

嫌いな家事はたくさんありますが、この二つは寧ろ楽しいのではないかと思いますけど^^

 

     と、本当はあるのですが、そこの所は非公開かな。

 

だいたい今年の目当ては決まりました。

また楽しい毎日と言える一年になりそうです。

だけどそれを支えるのは、やはり健康だと思います。

 

 今日寝て明日起きる生活を実行する。←毎度言ってます.反省!!!

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« チェックチェック♬その2 | トップ | 自由が丘に行きました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなじ(笑) (koumama)
2019-01-10 21:16:23
チェックチェック楽しくよみました。
この記事の塗り絵のところ・・笑っちゃった。
私も同じなんだもん。きちんとした大きなかなり綿密な塗り絵の本を買って
意気込みもすごくて色鉛筆もアマゾンで買って
一枚描いただけで今。。どこにあるのかな?やらなきゃーー
花追い人いいことばです。私もそれは続けたいな。
今年も同じ感性をもつkiriyさんのブログ楽しみにしております。ひとつひとつクリアしていけばいいよね?(笑)
koumama様 (kiriy)
2019-01-10 21:56:36
えっ、また同じ!?
それ、なんか凄く嬉しいですね。
またと言うのは、以前koumamaさんの記事で、ココナツオイルの本も同じやつを持っていることが分かって、やっぱり嬉しかった事を思い出したのです。

(でもあの本も・・・・・、いや、何でもない(^_^;)

今年もいろいろと楽しい事をやり、行きたいところに行って、見たいものを見たいですね。
またいっぱい、koumamaさんに影響されてしまいそうです^^


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1年の目標とまとめ・遣りたい事リスト」カテゴリの最新記事