霧の海通信・ふるさとの風景

三次市高谷山からの霧の海通信。見逃した人にも美しい景色を。変わる街の様子や四季折々の自然を発信したいと思います。

なかなか当らない年賀状お年玉

2012年01月28日 | つれづれ日記
今朝の気温はマイナス2度、濃霧で何も見えない状態です。
そして、11時になっても全く霧が動かない。何時になったら晴れるのか?
霧の晴れない最長記録でも作る気かいな。

みなさん、年賀状当りました?

     広島ブログ 

我が家の当選確率330分の9でした。それでも今年は多いほうです。27番が8枚、44番が1枚。
この数十年間賀状のやり取りは300から500枚なのですが
切手シート以外当ったのは便箋セットが2回くらい。

 なかなか当らんもんです。昔、隣の口和町では2年続けて1等に当選した方がいました。
新聞記事で読んだことがあります。しかし、我が家では既に運を使い果たしているのか、
それともまだ宝くじ1等のために残されているのか?

 いやいや古希を迎えるまで病気らしい病気をせずに元気で生きてこられたことが
 最大の運が良いと言うべきなのでしょうね。欲を出してはいけません。ハイ!

ところで、パソコン雑誌に目を通してじっくり読んでみると、こんな記事がありました。
既にwindouws7に変えているのに、慣れだけで使っていることがよく解りました。


 XPと比べると、かなり便利になっているのですが、その機能をほとんど生かしていない。
 デザインが一新されたエクスプローラや便利なショートカットキー操作
 そして、最大の武器と言って良い7のファイル検索機能等々。
 老骨に鞭打って、また学習を始めなければと気持ちを新たにしているところです。

 まぁ、お茶でも飲んでからはじめニャー


      広島ブログ 今日も訪問ありがとうございます。
        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿