霧の海通信・ふるさとの風景

三次市高谷山からの霧の海通信。見逃した人にも美しい景色を。変わる街の様子や四季折々の自然を発信したいと思います。

厳寒の朝、霧の発生なし

2019年01月10日 | 霧の海ライブカメラ
おはようございます。今朝の気温はマイナス4度、曇り
厳寒の朝を迎えています。霧の発生はありません。



      広島ブログ 訪問ありがとうございます。


わずかに北の山間に見える程度


街は少しずつ開けていく



下水道管の点検を呼びかける詐欺商法に注意!
「最近下水道管が詰まるトラブルが多数発生している。敷地内は個人の管理なので
1年に一回は点検してください。」
と業者を装った身分証明書をぶら下げた若い真面目そうな人がやってきた。

以前にも、「家からマンホールまでの管が大変汚れている、3万円で清掃する」と
契約書を取り交わしている業者に遭遇したことがある。
汚れているのは当然のことで、市役所からは何も指導はない。

今回も、市役所下水道課からはなんの知らせもない。
案の定、「市役所から業者に点検も注意喚起も依頼した事実はない。不当な点検料など搾取されないように」
との、ケーブルテレビによる告知放送があった。

油断も隙きもあったものではない。おかしいなと思ったら必ず市役所などに問い合わせしましょう。


いちじくの枝を剪定した。思い切って枝を落としたが、ちゃんと成長するはず。



おやっ、なんの音だろう


火事かな?

近くでサイレンの音が・・・

      広島ブログ 訪問ありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今朝は霧なし、霞む程度 | トップ | 気温上がり、霧の海出現 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

霧の海ライブカメラ」カテゴリの最新記事