霧の海通信・ふるさとの風景

三次市高谷山からの霧の海通信。見逃した人にも美しい景色を。変わる街の様子や四季折々の自然を発信したいと思います。

感動的な三次高校体育祭

2012年06月11日 | ふるさと通信
おはようございます。今朝の気温は14度、霧の発生です。
空はオレンジ色に染まり、太陽は丸く大きく見えます。
昨日の三次高校の体育祭、今年も感動的でした。
ダンスやリレー、組体操、応援合戦もしっかり練習した成果が出ていた。
青春のエネルギーを貰った一日。ありがとう!

    広島ブログ


今朝の霧は深く、高い位置にあるので島が見えない。


しかし、比較的薄く広がっているので、太陽は見える


三次高校の体育祭はマスゲームも伝統になった


男子生徒による組体操、裸の若者がたくましい

 練習ではなかなか成功しなかったそうだ。



協議が終わってリーダーの喜びの挨拶を聞く若者たち

 締めくくりの挨拶は何時も成功に感激し、涙をこらえながらのものになっている。
 この後、胴上げが続く。

応援合戦も全力投球、チアガールの演技も益々洗練されてきた
 

 集団での演技も見事

勇壮な騎馬戦も、裸の軍団の熱き戦いだ


みんな良く頑張ったね!モモは一人で留守番してたよ・・・





         広島ブログ 応援ありがとうございます。   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかったなぁ~! (いちご)
2012-06-11 13:29:17
こんにちは。
昨日は、三次高校の体育祭でしたね。
我が家の息子達も数年前は在学していて体育祭では団長をしていたので毎日、早くから遅くまで練習!!
団員の衣装も私が手作りしていました!
懐かしい気分で毎年行っていたんですけど、昨日はどうしても外せない用があって・・・
残念ながら行けませんでした。
kiriojiさんのお写真で拝見できて嬉しいです。
来年は見に行きたいなぁ~!
来年はぜひ行ってください (kirioji)
2012-06-11 16:29:26
いちご>さん
それは残念でしたね。
kiriojiも昨年は行けませんでしたが、今年は都合よく行くことができました。
団長ですか、それは凄い。感動ものですね。

丁度三次高校の実習性が我が家に逗留しているので
応援を兼ねて、桑の実を採りに来た娘や孫たちと観ました。機会があれば毎年観たいと思います。

コメントを投稿