霧の海通信・ふるさとの風景

三次市高谷山からの霧の海通信。見逃した人にも美しい景色を。変わる街の様子や四季折々の自然を発信したいと思います。

雨の火曜日、心は爽やか?

2010年06月15日 | つれづれ日記
6時過ぎから降り出した雨、梅雨らしくなってきた。
今朝の気温は20度、蒸し暑いかと思ったが、さほどでもない。
   広島ブログ

一点ゴールを決めた後、眠気に耐えられずいつの間にか寝てしまった。
気になり5時には目が覚める。虎の子の一点を守りきっての勝利。
  気持ちは爽やかな朝だ。

国内的には色々重要なことがあったが、サッカー 一色の日本。

当分、こんな雰囲気で時が経ってしまうのか。ちょっと不安だが・・・。

昨年の今頃はどうだったのかと、ブログを振り返って見ると、

昨年は入梅してもなかなか雨が降らず、20日ごろになって、やっと雨
等と記録している。昨年も空梅雨気味だったのだ。
むしろ、近年はこうした傾向になっているような気がする。

雨が降り出した、出ようか、どうしようかにゃー。


雨の中、葵の赤が映える



初めて鉢に植えたきゅうり。元気に育ち、今朝一本収穫した。


隠れたつもりかよ、モモちゃん!


広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿