霧の海通信・ふるさとの風景

三次市高谷山からの霧の海通信。見逃した人にも美しい景色を。変わる街の様子や四季折々の自然を発信したいと思います。

今朝も霧濃い、きんさい祭りの花火どーん!

2010年07月31日 | つれづれ日記
おはようございます。今朝も霧が町を包んでいます。
風が時折吹くと、涼しいのですが、湿度76%はとても蒸します。

広島ブログ
    
雨と言う雨が降らず、晴れと言っても、どんよりした天気です。
早朝の花火で、今日のきんさい祭りの開始が告げられています。


そうそう、昨日ショッピングセンターサングリーンで糖度14度の
スイカを見つけ、早速購入。今日が楽しみです。
糖度13度でかなり甘かったので、果たして結果は?


さて、隠岐の旅の続き
予約なしでレンタカーを探したけれど、やっぱりだめでした。
出来れば、ろうそく島まで、行きたかったけど 
バスで行けば1時間くらい、しかし不便とのこと。
迎えは宿の主人が車を出してくれる。そこまで話はついた。


しかし、ろうそく島への遊覧船が満員でだめ。
そこで、断念し、東回りの観光タクシーに切り替え。

5人乗りの中型を予約したが、来たのはジャンボ。
聞いてみると、運転手が中型を嫌い、空いていたのでジャンボにしたとのこと。

 料金は中型のまま。ラッキー。


ゆっくり神社や2千年杉を見物した後、美しい海岸線を楽しむ。




地質学術的にも有名な特殊な形状を持つ島


隠岐の島は火山の溶岩で出来た島なのです。


ちなみに、観光タクシー3時間30分で15,600円でした。
結果的に、レンタカーよりタクシーが良かったと思います。

  広島ブログ