♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

きーま

2010年05月18日 | FOOD
人並みに暑い日になりましたぁ~やっほ!

やっぱり~寒いより暑いくらいのほうが好きかなぁ。
暑すぎても駄目 勝手な人間であります。へへ

久々に体調も良いので、本日はダブルです。
午前テニス2時間レッスン+午後ウォーキング

なんとか7月までには体重を減らしたい・・・大きな野望ありです。
思えば、毎年夏が来るころに抱く野望~ヤボですか

先日のお昼に、ひき肉のカレーを作りました。
本当のキーマカレーの定義は、よく知らないけれど・・・
ま、こんなもんでしょうか?
ガラムマサラをドッサリかけてスパイシーに頂きました。
グリンピースの代わりに「ひよこ豆」も添えてね。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2010-05-18 21:06:26
私も最近、週に一度はカレーを作っています。
それも違うタイプを自分でスパイスアレンジして…。
不評なこともしばしば…。

これからはスパイシー、パンチが食欲を呼んでくれますものね。
わたしも燃えます!ファイヤァ~!!!
返信する
運動すると太る私 (たぬちゃん)
2010-05-18 21:33:53
旅行では すっかり『げっそり』しましたが
マラソン後の食欲UPUPで
今夜の体重は すごいことに!
なんか脚もパンパンに むくみっぽい。
カレー~~アレンジしたいけど
うちは『定番』じゃないと 文句が出る
夫がいるので、冒険は無理だわ~~
辛いの苦手らしいわ、、、旅行で再確認。笑
返信する
毎度~ (きりちゃん)
2010-05-18 22:25:16
まささま
私も週一のペースですねっ(笑)
最近、このひき肉のが多いかな~。
女将さんのブログで拝見してからかな・・・ハイ
スパイシーなパンチが欲しい季節になりました

たぬちゃん
そうね~たぬちゃんは旅行中~段々とげっそりするのが分かりましたわよ~スペインで!
たぶん、いつものペースが違うのと疲れもあるでしょうね。
運動すると、食欲増すわ~同じく~~
私も、スパイシー過ぎるのはNOですが、少々ならOKです
我が家も、徐々に慣れたとはいえ、バーちゃまがねぇ~~時々拒否しますよ~ほほほ
返信する
カレー (てんてつ)
2010-05-18 23:19:18
うん、香りが漂ってきそうよ~
可愛く作るのね、偉い!
おばあちゃまも食べられるの?

うちもたぬちゃんちみたく定番なのw
私も辛いの苦手なの
だからタイに行った時のカレーは全く駄目だった(笑)
外のカレー屋さんにも行ったことないんです(゜∀゜ ;)タラー
返信する
フツーですよ (きりちゃん)
2010-05-18 23:40:19
てんてつさん
はっきり言って、このカレーは普通の定番な味ですよ~
義母はあまり辛いのは食べないので・・・合わせます。
タイカレーは私もあんまり~頂けないわ
カレーも夏野菜の入ったものや、アレンジすると奥が深いですね。
可愛くは・・・撮影用ってことでぇ えへへ
返信する
トッピング (キートン)
2010-05-18 23:50:52
ご飯のトッピングにちゃんとレーズンが付いてる!お洒落
私もキーマカレーの定義って知らないの~~
ひき肉入がそうだって事で納得しよう(笑)
ひき肉入にしても味は普通のカレール使っちゃうもんだから、普通のカレーになっちゃう、えへへ

7月の野望ってなにかなぁ~~?
私も年がら年中野望があるんだけど、いっつも達成しない、爆!

返信する
サンきゅっ (きりちゃん)
2010-05-19 00:03:39
キーちゃん
レーズン見てくれて有難う~~うふふ
ちょっとだけ、こんなの乗せただけで「お店のみたい」って喜んでくれるよ~単純な我が家。
そそそ~市販のルーが一番美味しいと思いまっす
野望~~ううううう~~頑張ろう~~w
キーちゃんの野望は何だぁ~?
返信する