♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

ランプが好き

2006年05月27日 | 旅行など
ぬる~~い強風!が吹き荒れました。

今週は月曜から、毎日のように用がありちょっとハードな週間でした。
といってもーほとんど遊びみたいな用ですよ。
午後は久々にゆっくり~~お休みしました。
(昨夜は少し疲労でダウンしてたので・・・・珍しいでしょ?)

昨日はアンティーク好きな友人とアンティークフェアへ行きました。
毎年、東京の《アンティークモール銀座》のお店が何軒か秋田へ来て、三日間行っています。
見慣れたお顔の店主さんもチラホラ。
友人と、隈なく隅々まで見て品定め・・・。
ロンドンンで散々見てきたばかりなのもあって、ブレーキが掛かってました。(お利口になったよね、きりちゃん)

結局、何も買わず市内のアンティーク店を二軒回って、こんなもん買っちゃいました。
一目惚れ!です。どぅ~どぅ~~可愛いっしょぉ~~~?
《一期一会》って言葉もあるでしょ?←こうゆう場合も当てはまるのかいな?
アンティークではありません。アメリカ製の新品です。
だからか・・・コンセントの差込が片方デカクて、差込穴に入らず焦りました。
(お店に、慌てて電話したワタクシ・・・へへへ

今は、日本もアメリカと同じ規格で片方の差込口は少し大きくなってました。ホッ!
知らんよ、そんなこと!

相変わらず、ランプが大好きなんです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (Mrs.Pea)
2006-05-27 20:12:37
とってもキュートなランプ買ってきたのね♪

欧米って沢山可愛いモノがあるわよね~

レースやフリルやお花や綺麗なクリスタルがキラリラリン☆彡

乙女心(幾つになっても乙女よん)をくすぐられますわ♪

返信する
きりちゃん  いい趣味! (たぬちゃん)
2006-05-27 20:37:40
収集も こうやって積み重ねると

すごい宝物の山でしょ?



今日夕方 ジムで走りながら

TVの『なんでも鑑定団』見てました。

アンティークとか

書、絵画、壷、食器・・ほんと

集めるのが趣味の方は きりがないよね~~



きっと大切にかわいがるのでしょうね~~

返信する
ホント!! (きりちゃん)
2006-05-27 22:13:16
いつまでも・・きっと一生可愛いものは好きなのだわ。乙女心は止められまへんね



ガラスのランプ台が可愛くて、一目で《買い!》決定です。

たぬちゃん・・・書画絵画壷にはあまりー興味が無いけれど、実用のものに惹かれるのよねぇ~。

集めるのが好きで、片付かないのが悩み
返信する
あ、可愛い! (てんてつ)
2006-05-27 23:35:40
すてきだねー!

前の雪の中のランプも幻想的で好きです。

これもいいね~、

実用的なアンティーク私も好き。

でも、このろころ禁止令がかかってます。



「どこに置くんだ!」って
返信する
Unknown (キートン)
2006-05-28 00:58:29
素敵・・・

うんうん、すっごく可愛い~~~

バラ柄ってもうそれだけで即、買い~~~!!

ですよね、





下の部分はガラスっぽく見えるけれど、どんな感じかな・



いいなぁ~~^、こんなランプ女性ならみんな好きだよね、
返信する
サンキュ~! (きりちゃん)
2006-05-28 01:12:24
可愛いっしょぉ~~??ふふふ。

急に《道産子》だぁ~~い

てんてつさんも?

『置く所は!』問題は、我が家も同じよん。

後で考える・・・・コレです

キートンちゃん・・やっぱ、『薔薇柄』は外せませんな 
返信する