♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

あやめ ’09

2009年06月28日 | 旅行など
暑かったですねぇ~~~~~~~~~

どこもかしこも~暑かったんでしょうね!?

今年も「あやめ」の出番がやってきました。
昨日近所の公園を散歩した時撮影したのと、

本日県南内陸部 横手市の十文字と言う所(さくらんぼとラーメンで有名)の近くの公園にて撮影して参りました。

今日から《あやめまつり》なようで、多くのファミリーがこぞって訪れていました。色んなイベントも開催されていました。
暑い中ご苦労様~~って感じぃ~~~~。

筋力使って、カメラを必死に構え撮影したことを 想像しながら 
一緒に撮影気分を味わっていただきたいなぁ・・・・エヘヘ

まずは近所の公園編


少し夕方ちかくなので・・・お日様も柔らかい?!


今日の浅舞公園






綺麗な紫系の色は、心を癒してくれる優しいお色ですね。
皆さん~あっぢぃ~あっぢぃ~って うなだれてませんか!?
明日も、暑くても元気に過ごしましょうね~ね~~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キートン)
2009-06-28 22:38:09
こっちも今日はすんごいあちかったじょ~~(^^;
いよいよ夏本番だね!
にしても・・きりカメラマン、ものすごい写真の腕あげましたね~~ヽ(*'0'*)
すんごい綺麗!アングルもいい感じよ~~(^^)

↓のヨチヨチがなんとも可愛くて~~、
カタカタ、懐かしいなぁ~~♪
赤ちゃんは見てるだけでみんな笑顔にしてくれる天使です(*^^*)
返信する
きれい.... (ひろぴろ)
2009-06-29 00:21:05
さすがきりちゃんのカメラワーク!あやめがより美しく写ってますね。こんなに暑かった今日、横手方面はもっと暑かったのではと想像します。でも良い写真がとれて良かったですね。明日も暑そうですよ~
返信する
今日は (ぴーたろー)
2009-06-29 01:20:56
朝から結構涼しくって、午後から雨だったわ。
夜半にはやみました。

写真、きれいで見とれちゃった!!!

昨日はものすごい暑さだったそうだけど、お蕎麦屋さんで涼しくしてたし、夕方は照り付けていなかったので気にしなかったのだけど。。。

しっかりガードしてたのに、暑くて手足などなど、いっぱ~い湿疹できちゃったわよん。
かゆみは一切ないのだけど、厄介だわ~~。
返信する
目に優しい! (きりちゃん)
2009-06-29 09:34:02
キーちゃん
暑かったねぇ~そちらも?!
カメラマンは暑い日差しにもひるまず~頑張るよ~うふふ
アングルとか考えると・・・かがんだり、のけぞったり~色んな態勢で撮影してるのだ。汗
ヨチヨチの小さい子は珍しくて可愛いわ~

ひろぴろちゃん
ホント・・・横手の方は特に暑かったわ~高速道路の温度は「38度」でしたもん~wいつもーカメラマンきりちゃんにお付き合い有難う~~~ブフフ

ぴーたろーちゃん
てんてつオフ会では盛り上がったでしょうねぇ~
日焼けで湿疹かな~?猛暑は辛いよね~
お日様にはくれぐれもご注意でっす
涼しげなお写真でもみて、涼んでくださいな
返信する
日焼けじゃないのよ~ (ぴーたろー)
2009-06-29 09:48:27
しっかり手袋までしてたんだもの~。

暑くて汗かいたり、冷房との温度差とか、いろいろよ~ん。もう、

今朝はずいぶん治まったけど、これからでかけるから、また再発すると思うわ。
返信する
あぢそぉ~~ (赤い薔薇)
2009-06-29 11:27:57
きりちゃん
がんばるね。
私は家でゴロゴロしてたわ・・・。

ね、今月のカレンダーアタック21みたい!!
きりちゃん18に飛び込みました!
わかってもらえるかな?(難)
返信する
あぢぃ~(>。<;) (きりちゃん)
2009-06-29 16:10:17
ぴーたろーちゃん
今日も暑かったね~!?
湿疹は大丈夫だったかな~~
汗の塩分と冷房と外の温度差とかきついわよ~うんうん
お大事にしてね~私は最近カイカイは治まってるわ~

薔薇ちゃん
今日も蒸す一日でしたね~
風邪は治りましたか~
カレンダー・・?あ、左の6月の所、一箇所だけサボったんだわね~今から、うめようかな~駄目?笑
バラ園の日だわ。。。。

今日から気持ちを入れ替えて・・・・・歩くわ!!・・・
返信する