♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

おかえりぃ

2010年12月29日 | 日記・生活
新年を迎える準備は進んでますかぁ~?

私?んん~~着々とね ←ウソ

息子夫妻が帰省しました。
さ、色々とご接待がつづきますよ~~。

今日はリクエストの「きりたんぽ鍋」を作りました。
さっそく~ゴッドマザーがジキジキに伝授です。

ご飯をつぶす所から~たんぽの杉の串にご飯をつけ、焼く所まで。

なかなか手つきもイイですよ~~パチパチパチ その調子!!
 
「本物のきりたんぽを食べて、大喜びしてくれました」 ひとつクリアね。


そして、きりちゃんの特製羊羹も煉りました。
お嫁さんも一緒に作るのが楽しそうにしてくれて~ラッキー。



来年の主役ピーター・ラビットくんも・・・食べたいのかな~笑

明日もお飾りやら~色々頑張りましょう~。エイエイおぉ~~\(~o~)/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キートン)
2010-12-29 23:30:51
わぁ~~いいね~
3世代で代々受け継いでいく味、
お嫁さんも楽しそうに作ってるのが伝わってくるね
羊羹の作り方も早々と覚えられるなんて、
幸せなお嫁さんだね~

私も嫁に行ってから夫の母さまから魚のさばき方から煮物まで全部教えてもらったよ、
それまでなんも出来なかったの

でも一から教えてもらった方がその家の味がわかっていいもんね、
嬉しいお正月だねきりちゃん
返信する
しあわせ^^ (レイコ)
2010-12-30 06:48:34
み~んなしあわせだねっ
いいな、いいな。
こういうのっていいわ~、うらやますぃ~~(^_^)
きりちゃん特製羊羹、いい艶してますねっ
食べたいよ~ん。
返信する
Unknown (たぬちゃん)
2010-12-30 10:22:46
なかなかにぎやかな たのしい年末年始に
なりますね~
おばあちゃんも 大喜びですね!いいわ~~

うちも 幸せな♪ お正月になりそうっす。
主婦は 忙しいお正月ですわね。
ファイト!(^^)! 
返信する
頑張ろう! (きりちゃん)
2010-12-30 10:49:18
キーちゃん
お嫁さんは姑さまから色々教えて頂くことが多いですよね?
私も教わったわぁ。今でも現役の大姑様健在ですわw 
忙しいけど頑張ろうね。

レイコさん
初のお正月ですので、気合が入りますね 笑
羊羹・・なかなか好評ですよ ニヒ

たぬちゃん
賑やかですよ~わーい
主婦は忙しいね!!
頑張りましょうゼィ
返信する