♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

柿・・・2012!

2012年10月17日 | 日記・生活
あぁ、ずっとずっと

木になって

気になって

木になって!! て

今日は雨が降りそうなので、その前に 手の届く所だけ 頑張りました。

一人でもぐのって、大変なのですよね。
誰かが手伝ってくれないとぉ~~~。

もう2~3本手が欲しいな。怪物くんのように伸びるやつね。

まいいや・・・独りごと・・・・ヨ・・・

とりあえず このくらい(30個)少ないけど・・・

明日あたり~誰かお手伝いしてくれないかなぁ~~

ねぇ~~~しつこい?笑



頑張って剥きました。
吊るしました。


後は・・・お日様にお願いします アーメン (-。-;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも雨 (とんぼ)
2012-10-17 16:07:43
たくさんなるから、干し柿に?・・・
結構腰にもくるから、毎日うれしいような辛いような

秋の味覚満喫しましょう
返信する
とうとう・・・ (きりちゃん)
2012-10-17 16:57:29
とんぼさん
夕方から雨が降り出しました。
干し柿いっぱい作れるといいんですけどね~。
腰もそうだけど首もいたくなりますね? 笑

秋の味覚を楽しみましょう!
返信する
 (ひろぴろ)
2012-10-17 20:37:43
私の大好きな果物の一つでーす(^^)
取るのは大変な作業ですよね~~~
きりちゃん、頑張って下さいね!
美味しい干し柿ができますように♪
返信する
柿の収穫! (きりちゃん)
2012-10-17 21:22:43
ひろぴろちゃん
柿も色々あるけど~庄内柿は甘くて美味しいよね。。。。
昔は義父がせっせと収穫してくれたんだけど、今はだぁれも採らないので私がヤキモキしてるわ。w
お天気と相談して、助手と相談して収穫頑張るね
明日も雨かなぁ~~~ううむ~~
返信する