♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

英国カントリーサイトの旅 レポート開始~

2018年09月24日 | 英国カントリーサイドの旅 2018
ただいまぁ!!

もうずいぶん前に帰っていましたよ。
ちょっとだけ「時差ボケ」もあり、ぼんやりきりちゃんな日々。
でもね、少しだけ気持ちも切り替わって、涼しくなったのもあり、ウォーキングも開始した所です。
いつまで続くやら~~~です。

さて、今回英国の旅は もう何度かご一緒しているお友達M子さんとの二人旅。
飛行機も鉄道チケットもホテルも自分で取りましたので、自力旅でございます。


途中、色々とビックリな事もありましたが無事に戻りました。
ガイドさんの力も借りませんでしたので、本当に体力は使いました。
でもーお金はあまり使いませんでしたよ。


さて成田発BA機でロンドンに着いたのは同日の夕方
ロンドンは夕陽に暮れて行く所でした。



北へ向かう電車はユーストン駅から出発です。
出発間際になるまでホームが決まりません。
ホームの表示が出たとたん、ぞろぞろと乗り込みます。
自由席(Available)に座ります。(Availableの意味を後で知りました 笑)


もうひとつ事件が!
実は以前英国に行った時に余った「ポンド紙幣 およそ500ポンド!」が旧紙幣で使えない!!と判明。

が~~~ん

で、で、どうするの?と聞くと、郵便局やBankで替えてもらえる。と。

リュック事件が解決しない間、一人でウィンダミアの街の郵便局やBankを彷徨いました。
所がすんなりと替えてもらえなく、(限度額があったり、銀行のコードを持っていないと駄目など)
残りの紙幣を、今度はリュックが戻って来てホッとしたM子さんに代わって交換してもらいました。

「さっき来なかった?」

「No!」とか言ってM子さんの女優魂が冴えました。OK!

と言うことで、無事に観光に向かえましたとさ。



ボウネスから船で渡り

そして、ようやく 「Hill Top」  へ行きました。
想像した通り、のどかな小さな村、牧草地には羊さん達、、、ポターの世界そのままでした。
















彼女の住んだ農場の家も、絵本の中に登場する家具や食器など見たことのあるワールド満載。
今でもポターさんがそこにいらっしゃるかの様な錯覚に陥りました。


この前の畑・・・ほらーそこにピーターや子猫のトムがいるよ。。。

最新の画像もっと見る