♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

しらん(紫蘭)

2008年06月25日 | 日記・生活
コレだって立派な《蘭》の仲間ですって!
よおぉ~~く見ると中央の部分がそれっぽく見えますね。
我が家の庭に毎年咲いて、楽しませてくれます。
雑草にも負けない強い子です。うふふ

花言葉(ウィクペディアより)
「互いに忘れない様に」
「変わらぬ愛」
「薄れゆく愛」
↑の花言葉・・・ちょっと繋がりが無い気もしますが・・・。

今日の気になった話題です
イタリアのフィレンツェの有名な大聖堂に落書きしたという、日本の女子大生達の事。
引率の先生も厳重注意だったとか←オイオイ~先生もついていてそんなこと!?

それもーわざわざご丁寧に学校名や名前、日付まで書いていたらしいですね。
まったく~同じ日本人として恥ずかしい行為ですね。
何で、そういうことするかなぁ~

日本人観光客が見つけたらしい、見つけた人もビックリしたでしょうね。

謝罪も込めて、皆で消す作業に行ってらっしゃいな!
それと・・あの辺りのお掃除をするとか~どうお~?

怒れるきりちゃんでございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キートン)
2008-06-26 00:27:17
うわぉ~~!!今日の話題はワタチと同じでしたぁ~~(笑)
そうそう!大聖堂に落書き許せないよね!
ニュースを聞いた時、びっくりしたよ、
そしたらなんと先生も一緒にその場にいたの??先生も知ってたって事?なんじゃそりゃ~~??
学校が謝ってたっていうから、個人の問題だと思ってたんだけど、先生もならもう呆れすぎ・・
なんでこんな情けない事するんだろうねぇ~~・・・
何百年も前の人達が一生懸命作ったものを・・
ほんとに、行ってお掃除させればいいんだよね、
返信する
ホントニねっ! (きりちゃん)
2008-06-26 00:50:22
キーちゃん
本当に驚きのニュースでしたね
それもーご丁寧に学校の名前まで書くなんてなんて~オバカなの!!
側にいた先生も先生だわよね 呆れた~。
イタリアの人は寛大だよね~誤ればそれで良いって言うんだもん。
返信する
Unknown (MrsPea)
2008-06-26 09:29:32
紫蘭は『しらん』と言うのですね?
九州弁だと『知らん』って感じで『知りません』って言う意味になる~~??w
お庭に四季様々色んな草木が咲いて良いですね~

落書き事件は本当に日本の恥さらしですよね。
学校名や実名まで書いちゃって・・・
私も実費であの付近をお掃除しに行く・・・に1票~!
返信する
うんうん・・・ (きりちゃん)
2008-06-26 22:57:45
Peaちゃま
そうそう~
紫蘭を見るたびに私も「知らん」って、思うだよぉ~うふふ
季節の花が、かわるがわる咲いてくれるのって有難いわ~~

落書き事件・・・他にも発覚しましたね。
やはり大学名まで描いてあったとか?
んんん~
返信する