♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

コッツウォルズの旅(2018年の今頃)スコーンによせて

2019年09月14日 | 英国カントリーサイドの旅 2018
すっかり~秋めいて来ましたね。
昨日の十五夜は綺麗でしたね。。。。

さてさて、思えば昨年の今頃は、「英国の旅」真っ最中でした。
日本橋の老舗百貨店でも「英国展開催中」であります。行きたかったなぁ~~~グスッ

想いを馳せてスコーンを焼いてみたりしてました。

そして、一年過ぎてやっとコッツウォルズの旅を特集いたします。

湖水地方のポーターラビットのゆかりの地やウィンダミアなどのフットパスを沢山~~散策して足腰鍛えて臨んだ!?
コッツウォルズの散策です。


モートンインマーシュという街のマナーハウスに宿泊し、そこからバスでボートンオンザウォーターへ移動しました。
インフォメーションでMAP(フットパス専用の地図です)を買い求め、開始です。


この街は有名な街なので特に多くの観光客でごった返します。(ニーハオさん達がいらしてました)
私は二度目でした、この街の真ん中の川両側に可愛いお店が沢山あります。
前回娘と来た時、ここでビデオカメラ持ったまま転んで、まさしく「ボートン」と川に落ちる寸前でしたのよ へへへ

さて、歩きましょう。
ロウワースローターからアッパースローターを目指します。
途中牧場の中を歩きながら・・・



 写真で見たことがある素敵な風景にカメラバシャバシャです。



見えてきました・・有名なマナーハウスホテル




ここでやっと一服です。
《スコーン》この旅で最初のスコーンでございます。


心とお腹を満たしたら・・・また歩きます。

ストウオンザウォルドと言う街を目指します。
この先が大変~~なのでありました。。。あるく・・・あるく・・
車は時々通るけど、歩く人はだぁれも居ません・・・w


コッツウォルズ特有のハニーストーンの石垣が延々と続いています。

それを修復する若者にも遭遇

この修復した石垣が、この先何百年と残って行くのですね。感激のシーンです。


こんなシーンにも心打たれ・・・

しかし、足はへっとへとなのでした。






足を引きずりながら~~やっとバス停のある街へつきました。
この日歩いた距離は確か13キロくらいだったのかな?

本当に頑張ったねっ!  夜寝てて足が痙攣をおこしましたってばっ    

Part2へ つづく




最新の画像もっと見る