♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

コナブレ刺繍

2018年01月11日 | クロアチアほか大自然紀行 2017
あ!!

スペシャルで”なーーるほどざわーるど”「クロアチア」を往年のアイドルなぎささんが訪れていらっしゃったので
きりちゃんも特別にドブロブニクをミニミニ特集をいたします。




テレビではドブロブニクの刺繍や街散策などを放送。
そうそう 大好きな手仕事作品などを旅先で買うのが好きなのざます。
刺繍やレースなどがあると目がキラキラと光ります。
行く前に調べておいたこのマダム、入口からすぐ入った所にいらっしゃいました。
まず間違いなくハンドメードだと知って、この方から買い求めました。



旅の最後で現地の通貨も手持ちが少なくて、少ししか買えませんでしたが。二枚だけ。



テレビでは詳しく、民族衣装のことや刺繍など紹介してましたね。



なぎささんも赤い屋根に感動したり、狭い路地の様子などに着目していましたが・・・ホント、絵になる風景な所ばかり。








クルージングにてぐるりと眺めたりもしましたよ。


お絵描きに刺繍を描いてみました。
細かくて、ちょっと難しかったでっすぅ。ま、いいや記念だし。。。。。

最新の画像もっと見る