♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

ただいま~。

2011年11月19日 | 旅行など
すっかり~寒くなって来ましたねぇ~~。

昨夜戻りました。
所用でお出かけしておりました。




そのついでに・・・京都にも足を延ばしてきました。
春の桜もヨカッタですけど、秋の紅い葉っぱも観たい と。
しかし、まだ時期が早かったようで、ほんの一部のもみじが頭の方だけ色が変わりつつありました。

ま、久々うん十年ぶりの「金閣寺」
先ほどニュースではブータンの王さま夫妻が訪れていらっしゃいましたね。


あ、こんな所だったのねぇ~~へぇ~~~。
全然~~~記憶に無かった所ばかりでした。
でもーピッカピカに輝く黄金色の金閣寺は、本当に綺麗でした。

修学旅行では、どこがどこだか・・・さっぱり・・・だったような。

やはり、京都や奈良などは、ワタクシのようなオバサンになってからの方が面白い!のかも。
それだけ~年月を経て、いろんな事を勉強し、興味も深まったところで行くのが感慨深いのだと・・・思うわーーふふふ、いかがですか皆さま。


さて、今回は地図もガイドブックもナッシングで周遊バスに乗ってのんびり~~くるくると。
お天気も悪くて、寒い~~日でしたので、無理をしないで・・・ね。
清水寺も人の波を見て諦めました。


でも、四条河原町と祇園には行きました。
そして、お約束のわらび餅とお抹茶を頂き、一味と七味、お漬物などを買って、のんびり散策でした。


ま、こんなのんびりもイイですよ。
この次行くときは、もっと頑張っちゃうかな。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でもほどほど (レイコ)
2011-11-20 05:54:04
いつもとことん頑張るきりちゃんだって
時にはのんびりと散策っていうのもいいんだわ~
私も、この歳になって日本の良さがもっとわるようになってきたわ。
今年のもみじは紅葉が遅いのね。

返信する
はーい!! (きりちゃん)
2011-11-20 10:02:02
レイコさん
無理は禁物ですね。
最近は肝に銘じておりますわ。
無理すると、おつりが怖いですからね~~~~笑
また行く機会もあると思うし、ゆっくり~~制覇します。
お寺とか神社とか~最近好きになったわ。
写真の被写体として観るからかな?ふふふ
紅葉も、そろそろ~~イイかもしれませんね。
返信する
お帰りなさいませ~ (ひろぴろ)
2011-11-20 12:00:17
この時期の京都はすっごい人なんでしょうね。
紅葉真っ盛りだともっと混み混みですね!
それにしても、金閣寺は本当に金色だね~
建物って色あせるから、金色を美しくキープするのは大変だと思う。
そうそう、ブータンの国王夫妻も楽しんでました♡
返信する
おっかえり! (yukie.snow)
2011-11-20 15:52:45
おかえりなさい。
京都でしたか。今頃いいでしょうね。
そう京都は歳を重ねてからのほうが
良さがもっと分かるかも。
観る所たくさんあるから、ゆっくり何回かに分けて。

返信する
ただいま~です (きりちゃん)
2011-11-20 17:37:35
ひろぴろちゃん
ただいまです。
京都はいつ行っても~~混みこみな所ですね。それだけ~観光名所も多いし魅力的なんでしょうね!
燦然と輝く黄金の金閣寺・・・眼が覚めるようでしたよ
あれは、金箔を一枚一枚貼ってあるのでしょうかぁ~?ワオ!!

yukie.snowさん
ただいまでございます。
京都奈良など・・これから注目な場所ですわ。
今まで、あまり行く機会も無かったですしね。
まいど~~おこしやす~~おおきにぃ~~と、毎度通いたいですね。ふふふ
返信する
Unknown (赤い薔薇)
2011-11-20 20:33:19
きりちゃんの帰り~~♪
紅葉は私の訪問の時はもう少し色づいていてくれるわね~~❤

とっても姦しそうなところばっかりチョイス。
私も役立たせていただきますわよ!

はんなりしたことばっていいわよね~~・・・^^
返信する
きっと!!よ☆ (きりちゃん)
2011-11-20 21:55:30
薔薇ちゃん
もうすぐいらっしゃるのかな?
急に寒くなってきたので、きっと真っ赤になっていることですわ
京都はどこをとっても絵になる所ですね。
薔薇ちゃんの素敵なお写真を拝見するのが楽しみどすえぇ~~~笑
返信する
お帰り~ (てんてつ)
2011-11-20 23:21:07
良いところに行って来たね

金閣寺、私も大人になって行ったら
あれ?こうだったかな?なんて思っちゃった

でも、たまにはいいよね
落ち着くし…

まだ、八坂神社は一度も行ったことないの
一度は行きたいところってたくさんあるわ

お疲れ様でしたm(_ _)m
返信する
ほっこり~しますね (きりちゃん)
2011-11-21 08:38:29
てんてつさん
ただいま~
ほぉーんと、この年になってやっとこんな場所が好きになった気がします。
なんか、ほっこりしますね。
八坂神社は、四条河原町のすぐそばなので行きやすい位置にありますね。
円山公園や南禅寺なども近いし、いつかいらしてみてね。
あ、雪がチラついて来ましたw
返信する
けっこう回ったじゃないの~ (たぬちゃん)
2011-11-23 16:19:24
寒かったの?
でも たまに奈良京都にも行きたいね~~
写真でありがとう!!
返信する