♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

Alsace 編 ”2019” コルマール 

2019年06月21日 | Franceの旅 2019
二度目のアルザスです。前回は娘と二人旅で2012年に来ました。
前回はストラスブールに宿泊して電車で日帰り観光をしたのでした。

 ※カテゴリー 《フランスの旅 アルザス編》をお読みいただけると嬉しいです(笑) 

その時はツアー参加でワイン街道巡りでした。

帰りに少しだけコルマールに寄った程度、消化不良だったため、今回はしっかり2泊して回ります。

と言っても、街中はほんの少し散策し、ほとんどワイン街道の方に重点を置きました。
(ほうらー私たちって~~歩くのが好きじゃない!? ←本当?)

さて、さて、ワイン街道の楽しい話は後にしてコルマールの中をご案内~~~。
撮影するには最高のモデルさん達が沢山~~でした。

フランスといってもお隣のドイツ色が濃い風情でもあります。
戦火に遭わなかったお陰で、多くの木組み家コロンバージュの街並みが魅力的です。
お写真見てくださいね。






















この後のレポートは 美しい村々を巡ります、お楽しみにね

最新の画像もっと見る