♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

紅葉~~八甲田・十和田ゴールドライン 2012 

2012年10月29日 | 日記・生活
紅葉まっさかり~の 紅葉狩りドライブへ行って来ました。


八甲田山・・・・あぁ、雪中行軍の悲しい事故の話は有名ですね?

「ココは、美しいよ!! 」と、友達のイチオシだったので、行きたかった所です。
お天気は徐々に崩れる予報でしたので、早めの出発で、なんとかセーフでした。
青森市のほうから、登って行きました。家から約3時間くらい。

青空は期待できないけど、これもまたこの時期特有のお天気~秋の空です。

みてみてみて~~~

素晴らしい~~紅葉パラダイスの数々・・・・説明もガイドも不要ですね!?









強風のため、ロープウェイは休止でした。残念~~w





橋の上から「岩木山」を臨む・・・見えるかな?

こんなふたり・・・いいね!?


沢に掛かる紅葉の写真を撮っていた男性に「どうですかぁ?」
と、カメラ談議。

男性;「昨日も来たけどね・・・」
きりちゃん;「昨日は晴れててヨカッタでしょう~?」
男性「うんにゃ、私は晴れた日より、今日のように曇った日のほうが好きですよ!」
きりちゃん「うんうんうんうん・・・私もそう思いますわ!」

お日様の光が強すぎて、色が飛んじゃうのでそうなんだと・・・思うのよね。
でもー全体の紅葉の絨毯の写真は青空とツーショットで撮りたかったなぁ。
欲張りだけど、何度も天気の具合と状況をみて撮影出来たら最高ですね。
はーあぁい。精進します(*^^)v


その男性カメラマンに 岩木山と夕陽のツーショット写真も見せて頂きました。
(見せたかったんだわね!?笑・・・もちろん~褒めましたよ。。。ほほほ)




紅葉の追っかけは・・・つづく・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗☆ (ひろぴろ)
2012-10-29 22:13:55
この間の栗駒といい、いい時にいい所に行ってますね~♪
八甲田も本当に綺麗なんですよね(^^)v
随分前に行った事があるわ。
雨が降る前でよかったですね!!
返信する
有難う! (きりちゃん)
2012-10-29 22:58:28
ひろぴろちゃん
紅葉の時期は期間も短いので、即行動~よ!笑
お天気のイイ日に行きたいけど~なかなか 行ける日と合いませんね。w
ひろぴろちゃんちはダーリンさまがご多忙そうだしねぇ~
行けると良いわね!!
返信する
Unknown (swansa)
2012-10-30 18:41:30
きりちゃん、こんばんは~。
紅葉の追っかけ、いいですね~。
まさに錦織の世界、自然ならではの色のグラデーションが素晴らしいです。
UPのもみじもきれい!
こちらもちょっとだけ紅葉していたところがありました。
そのうちUPしますね。
お互い、旅行記やら、紅葉の撮影やら、忙しいですね。(笑)
返信する
忙しい!!笑 (きりちゃん)
2012-10-30 19:36:12
swanseaさん
有難うございます!
まさにお山は紅葉真っ盛りですので、せっせと通いますよ。里にももう少ししたら参りますので、その時はまた。。。。
そそそ~フランスの旅のレポもあるのに、なかなか進まないですわぁ~~ほほほ
swanseaさんのレポートが素晴らしくて~ちょっと「気後れ気味~~笑」
頑張ります! 
返信する
象形文字 (少なくて珍しいオモチャ)
2012-10-31 19:44:46
「八甲田十和田」って続けて書くと、象形文字のよう!
象形文字=表意文字だとすると、厳寒の地域では、声に出して意味を伝える聴覚文字でなく、発音しなくても意味が通じる表意文字の方が、文字体系の主流であることが、素直に理解できる。
何か、支離滅裂な理論になってしまいました。
ドゥビバデン。
返信する
なぁるほど~ (きりちゃん)
2012-10-31 20:58:50
少なくて珍しいオモチャさん
ほほぉ~~~凄い分析ですね?
学者さんのようですわ。もしや~そうですか?
確かに文字だけ見ると、カクカクシカジカな文字ですね!?笑
本当は、山と湖がつくはずですけどね。
八甲田山と十和田湖・・・・
Whats a ドゥビバデン ? 
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-02 21:53:41
「ドゥビバデン」は、「すみません」の表意文字です。

ウソです。

本当は、「山」と「湖」がつくのですよね。でも、つけちゃうとコメントの意味が薄れちゃうから、つけるのはヤメトコ(山と湖)と思ったのです。

僕、大人になったら、学者さんになります!
返信する
ドゥビバデン (少なくて珍しいオモチャ)
2012-11-02 21:56:27
先のコメントに名前とタイトルを記述するのを忘れました。
ドゥビバデン。
返信する
了解!!笑 (きりちゃん)
2012-11-02 22:33:56
少なくて珍しいオモチャさん
(お名前書くのタイプミスしちゃうじゃないかぁ~~わはは)
ドゥビバデン!←真似っこ

ひとつ覚えました。
返信する