きらら日記

補聴器専門店 きりん堂の看板犬『きらら』が
お店での出来事や聞こえについて紹介します。
♪プライベートももちろん♪

ミニミニ旅行♪ 前篇

2018年05月09日 | プライベート♪

こんにちは。クララです
みなさ~んGWはいかがお過ごしでしたか五月病になってないですか
          
私はGW前に色々バタバタしてて長期のお休みが取れませんでした
それでもお父さんが千葉にミニミニ旅行に出掛けようって言ってくれたので
3日の午後から出発です
     
何の計画もして無かったので、今回は高速道路を使わないで一般道でのんびりと…
最初は「道の駅 保田小学校」へ向かいます。
保田小学校に着いたのが午後6時ちょっと前だったので、道の駅のスタンプを押して
「ばんや」に移動してお風呂に入る事にしました。     
          
ここから見える夕日がとっても綺麗だったなぁ~
     
お風呂から上がって「道の駅 きょなん(見返りの里)」に移動して夕飯です。
スタンプを押して、今日はここで車中泊。
     
お父さんご機嫌だけど…風が強くて車が揺れて、まるで船の中に居るようでした

翌朝、7時前に「道の駅 富楽里とみやま」に移動、朝ご飯のおかずを仕入れます。
     
もちろんここの名物つみれ汁をお鍋に入れてもらいます。
     
お母さんが前日にお家で作ってきた昆布巻きおにぎりを焼きおにぎりにして…
メッチャ美味しかった おかずも沢山あり過ぎて食べきれない程でした
ここの市場はお野菜やお魚がとっても新鮮で美味しいの ちょっとお買い物をして
スタンプを押して出発です。

つづいて「道の駅 おおつの里 花倶楽部」に到着。
     
ここはお花畑があって色々なお花が安く買えるの。 こんな物もあったわ
       
木で出来た帽子 なんでも所ジョージさんに贈られた物なんですって
お父さん似合ってるかなぁ~

つづいて「道の駅 とみうら(枇杷倶楽部)」に到着。
     
千葉・房総といえば…枇杷ですよね~ 試食コーナーもあって美味しかった
でも…枇杷はちっとお高いので買えませんでした その代わりに…
     
枇杷ソフトはいただきましたけどね

つづいて「三芳村 鄙の里」に到着。
     
ここには足湯もあってのんびりできますよ。 でも…風はまだまだ強いです。
     
あと…BINGO Burgerというハンバーガー屋さんがあるんだけど、大行列
お母さんは並びたかったみたいだけど…ハンバーガーに並ぶなんてってお父さん。
結局スタンプを押して出発です。

つづいて「道の駅 南房パラダイス」に到着。
     
ここではスタンプを押しただけ
時間があれば併設されてる「アロハガーデンたてやま」に寄りたかったけど…
ここはハワイに行った気分を味わえるようですよもちろん私達も入れますから

つづいて「道の駅 白浜野島崎」に到着。
     
ここの道の駅は駐車場がメッチャ小さくて、結局駐車できませんでした。
お母さんにスタンプを押して、お昼のパンを買って来てもらいました。

つづいて「道の駅 ちくら・潮風王国」に到着。
     
メチャクチャ風が強いぃぃぃ~~~
     
飛ばされそうで~~す
スタンプを押して、先ほど買ったパン…1個1,000円もするカレーパン
車でいただく事にしました。 普通のカレーパンでした…

つづいて「道の駅 ローズマリー公園」に到着。
     
ここはとっても雰囲気が良いお庭があるの
     
のんびりお散歩しながら、工芸品のお店なんか覗いて
さぁ~スタンプを押して出発です。

つづいて「道の駅 和田浦WA・O!」に到着。
     
ここもスタンプを押しただけで出発。

つづいて「道の駅 鴨川オーシャンパーク」に到着。
     
ここからの眺めは最高です そして私達に優しいドッグランもあります。
     
あっ、足湯もあったかなぁ~ 
さて、夕方だったので今日の寝床を考えます。
明日の朝は「勝浦朝市」に行きたいなぁ~ってお母さんが言うので…とりあえず
勝浦に向かうことにしました。

今回はここまで。  後編をお楽しみに




『補聴器専門店 きりん堂』 『Shop 雪花 きらら』

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 耳より情報! | トップ | ミニミニ旅行♪ 後編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート♪」カテゴリの最新記事