きらら日記

補聴器専門店 きりん堂の看板犬『きらら』が
お店での出来事や聞こえについて紹介します。
♪プライベートももちろん♪

ミニミニ旅行♪ 後編

2018年05月10日 | プライベート♪

こんにちは。クララです
旅のつづきです。 もう少しお付き合いくださいね
          
「道の駅 鴨川オーシャンパーク」を出発して勝浦に向かいます。
ただ…勝浦には道の駅がありません。どこに泊まろうかなぁ~って調べてみると。
部原海岸の駐車場が良いみたいなので泊まる場所はここに決定
お風呂は近くの銭湯を探すと、勝浦で一番古いとされる「松の湯」を発見
問い合わせると車も止められるようなのでここへ行ってみる事にしました。
     
一見銭湯には見えず、一度通り過ぎてしまいました
     
右の入り口が女湯・左の入り口が男湯になっています。 中に入ってみると…
     
おぉぉぉぉ~これぞTHE・銭湯 昭和の香りがプンプンします
     
丁度お客さんが居なかったので、お店の方にお断りして写真撮影
     

     
ゆっくり湯船に浸かって、お風呂を出る時にはお父さ~ん出るよ~なんて声掛けて。
心まで温まるお風呂でした

部原海岸の駐車場に移動。
     
強い風は止みましたが、波は高く波の音が大きく暗闇から迫ってきて少し怖いです。
でも、目の前にはコンビニやファミリーレストランもあり車中泊には最高です。
朝起きると駐車場は満車状態。サーファーの方達が夜明けとともに湧いてきました
     
私達は顔を洗って「勝浦朝市」に向かいます。
               
私が居るのわかりますか  カツオに食べられちゃってます
朝市では新鮮なお魚・干物・乾物・お野菜・手作りのお餅など色々な物が売ってます。
     

     
そして、朝ご飯は有名人が沢山来店している「いしい」の勝浦タンタンメンです
     
辛いけどクセになる美味しさ。玉ねぎのスライスが甘くて美味しい
     

それから「遠見岬神社」にお参りをして、お母さんはご朱印を頂いてました。
          
旅の安全もお参りしたし、お腹もいっぱいになったので出発です。

つづいて「道の駅 たけゆらの里おおたき」に到着。
     
ここはスタンプだけ押して出発です。

つづいて「道の駅 つどいの郷むつざわ」に到着。
     
ここもスタンプだけ押して出発です。

つづいて「道の駅 ながら」に到着。
     
ここもスタンプだけ押して出発です。
ここまでの道の駅は特に変わった物はありませんでしたが…筍は沢山ありましたよ

そして今回16ヶ所目の道の駅「道の駅 あずの里いちはら」に到着です。
近くの温泉「市原天然温泉 江戸遊」に入ってここで泊まる予定でしたが…
     
温泉に入って幕張へ移動する事にしました。 何故かって?
幕張メッセで開催されている「Pet博2018」へ行く事にしたからです
ただ…幕張近辺は車中泊できる場所があまりないので、仕方なく高速に乗って
「Pasar幕張」で車中泊する事にしました。
     
ここからなら20分ほどで幕張メッセに行けるので便利です。

翌朝8時に幕張メッセの駐車場に移動。 人気が無いのか駐車場はガラガラです。
朝食は道の駅で買った新鮮たまごを目玉焼きにして美味しいパンを頂きます。
     
時間になったので会場に行ってみますと並んでる人は居るもののやっぱり空いてます。
     
昔だったらもっともっと凄い人だったのに…中に入ってみると
     
今までで最小の規模かなぁ~ ガラガラです。まぁ、空いてるからゆっくり見られるか
     
男の子が手に餌を置いてひよこに近づけると、あっという間にひよこまみれ

久しぶりに「松本君」との記念撮影
          
どう、松本君の顔真似してみました
他にもウロウロ…ニャンコの匂いがしますけど…何処に居るのかなぁ~
     

今回のミニミニ旅行はこれでおしまいです。
近場で駆け足だったけど、楽しい旅行になりました
夏休みは少し遠くへお出かけできると良いなぁ




『補聴器専門店 きりん堂』 『Shop 雪花 きらら』

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ミニミニ旅行♪ 前篇 | トップ | 母の日♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート♪」カテゴリの最新記事