きらら日記

二代目看板犬『クララ』見習い『ゆらら』がお店の出来事や聞こえについて紹介します。
♪プライベートもね♪

冬休み♪その3

2016年01月19日 | プライベート♪

こんにちは。クララです
旅も3日目、2015年も最終日です

この日は朝から関西風のお雑煮を頂きました。
    
白みそ仕立てで美味しいの うろ覚えだけど…関西のお雑煮は、初日は白みそ
二日目からはおすましで頂くって聞いた様な聞かない様な…違ってたらゴメンね
    
それに、夕べのお家忘年会の残りね

朝ご飯を済まして、今日は大阪観光 最初に行くのは天王寺「あべのハルカス」
          
日本一の高層ビルです。 でも…私達は入れないから下から見上げるだけ
折角なのでここら辺をブラブラお散歩します。
    

    
まずは「四天王寺」
            

    

    

            
写真撮影禁止だったので写真が無いんだけど…きららお姉ちゃんのご供養も
ちゃんとして来たんだよ
    
そしてこのままブラブラお散歩しながら「新世界」へ。「通天閣」がお出迎え。

            
丁度お腹も空いてきたころだし、ここまで来たらやっぱり串かつが食べた~い
TVでも有名な串かつ屋さんは長蛇の列 しかも私達は入れません。。。
    
私達も入れるお店を探してブラブラと
    
やっぱり顔出しパネルははずせません
            
大きいビリケンさんとも記念撮影です。
            
そして私達もOKなお店を発見
    
「新世界おやじの串や」です。東京の新橋にもお店があるみたいです
    
ソースはお店特性のソースで、もちろん二度漬け禁止
    
美味しくて何個でも頂けちゃう
お腹もいっぱいになったので、もう少し新世界をお散歩
            
「じゃりん子チエ」のチエちゃんのお店 屋根には小鉄達も居ましたよ
そして、昭和にタイムスリップした様な感覚になります。
    

さてさて続いては、「道頓堀」に移動してお散歩です。
    

          
商店街を歩くと、とにかく看板がやたら飛び出してます。
          

    

          

    

          

    

    
そして…マンホールは大阪城です
    
少し裏手に入ると「法善寺横丁」があります。
    

    
小路一本で全然違う雰囲気になっちゃうんですよ 凄い街だ
で…私は歩き疲れてバックの中に入っちゃいましたけどね
    
今回の大阪観光はここまで。この後は、初日の出を見に「淡路SA」を目指します

淡路SAに着いた時はあたりもすっかり暗くなっていて、大観覧車のイルミネーションが
とっても綺麗でした 
    
「13年の夏休み」ここに立ち寄った時は、きらら
お姉ちゃんと一緒に観覧車に乗って
上から綺麗な景色を眺めたんだよなぁ~ 懐かしいなぁ。
    
車の中では、よっちゃんが作ってくれたおせち料理をつまみに、お父さん達は一杯
    
紅白見ながら盛り上がっちゃってますよ~
    
そして…カウントダウンが始まり…新年あけましておめでとうございます
今年は良い年に成りますようにってみんなで乾杯
          
てか、ず~っと飲んでるんだけどね
さて、初日の出を見るために少し休まないとね




『補聴器専門店 きりん堂』


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬休み♪その2 | トップ | 冬休み♪その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート♪」カテゴリの最新記事