きらら日記

二代目看板犬『クララ』見習い『ゆらら』がお店の出来事や聞こえについて紹介します。
♪プライベートもね♪

春をさがして…

2017年02月14日 | プライベート♪

こんにちは。クララです
ついこの前お正月だと思ったら、あっという間に節分も終わっちゃった
         

年末年始と『Shop 雪花』の開店準備で何処にも遊びに行けなかったので、この連休
毎年恒例の「河津桜まつり」に行く事にしました。
いつもだと2月中旬過ぎてからなんだけど…今年は少し開花も早いみたい。

金曜日、お店が終わってから仕度をして、8時頃に出発
東名高速に入って蛯名SAを過ぎた頃から雪がチラチラ。
今日の予定は「足柄SA」でお風呂に入って車中泊。
    
足柄SAに着いた時には少し地面が薄っすら雪化粧してましたが問題は無いでしょう。
お風呂から上がって来たお父さんと乾杯です
    
晩ご飯はぶりしゃぶ&サラダ
    
〆にはブリのダシが出たおつゆでおうどん
    
〆の〆で雑炊まで作っちゃいました
    
メッチャ美味しかった。 おやすみなさい

朝6時に目が覚めると…
    
車には薄っすらと雪化粧。
    
最高に良い天気。富士山も綺麗に見えます
    
さぁ、出発の準備をして…と思ったら、路面凍結の為大井松田から裾野まで通行止め
えぇ~私が居るSAは丁度その中、ガビ~ン 解除されるまで出られません。
まぁ焦っても仕方がないので、ゆっくり朝ご飯でも食べて待ちましょう。
    
SAの中のパン屋さん。一番人気のチーズ入りカレーパン。メッチャ美味しかったです。
ゆっくりコーヒーなんか飲んじゃって待っていると…いつの間にか10時です。
インフォメーションセンターに確認しに行っても、いつ解除になるか判らないとの事。
あぁ~予定ではこの時間には下田でお買いものして、お昼にはお花見だったんだけど。 

最終的に通行止めが解除されたのが午後2時半。
下田に着いたのが午後5時過ぎ。 それでもめげずに「ハリスさんの牛乳あんぱん」
買いに「平井」さんに行きました。
    
季節限定の桜あんぱんもゲットしましたよ
結局夕方になっちゃったので、スーパーでお買い物をして「下田まどが浜海浜公園」
車中泊する事にしました。
で、その前にやっぱり温泉ですよねぇ~「金谷旅館の千人風呂」に行っちゃいました。
    

    
とっても雰囲気のある旅館の温泉。 しかも…混浴あり
お母さん、折角なのでと勇気を振り絞って入ったそうですよ

夕飯はスーパーで買った豚肉と牡蠣でしゃぶしゃぶで~す
    
美味しかった

翌朝、お天気は快晴、絶好のお花見日和です
    

    
海浜公園の河津桜も良い感じに咲いてます
    
ん~~~  日本の夜明けですね
          
なんちゃって プッチ家と合流して、モーニングコーヒーを頂き出発です

河津桜まつりの会場に着くと、人も車もどんどん入ってきます。
    

    
満開とまではいきませんが、七分咲き程で良い感じです。菜の花も咲いてきてるしね
    
川沿いの桜のトンネル。 メジロさんは桜の蜜を吸ってるのかなぁ~
    

    
とっても綺麗だね
    
橋の上でもお母さんと記念撮影
    

    

    
もちろんお買い物は忘れてませんよ
    
金目鯛の干物にさんまの丸干し どれもみんな美味しくてたまりません。
お母さんもプッチパパもお土産の荷物が大変です
    
さっき買ったお土産を私に見といてって…お買い物に夢中
          
私のおやつも買ってくださいね
     
そうそう、桜ソフトクリームね

さぁ、河津桜の原木を見て、移動です。
    
原木は満開 来年もお花見来ちゃいますよ

どうしても寄りたかった「愛犬の駅」に行きました。
    
チョットお洒落な感じで…お店に入る前におトイレに寄って
    
もちろん私は女子トイレですから しかも、水洗トイレでしたよ
    
中には室内ドッグランやショップなど、外にもドッグランがあって一日中ここで遊べ
そうな場所でしたよ。 でも、ちょっと先を急ぐのでまた今度ゆっくり来ようかな
    
お昼ご飯を済ませて「神祇大社」へお参りに行って来ました。
          
ここはきららお姉ちゃんが病気になってから何回か一緒にお参りに来た場所です。
    

    
今回も家族の健康を願ってしっかりお参りをしてきました。
    

最後は伊豆下田に来たら必ず立ち寄る熱海のこの場所。
    
温泉たまごを作って、美味しいお水を汲んで帰ります。

今回の旅行、初めはどうなる事かと思いましたが楽しい旅が出来ました。
きららお姉ちゃんとの思い出の場所にも行けたし、春も見つけられたし
また楽しい旅行に行きたいね

Special Thanks : プッチ&ポリーFAMILY




『補聴器専門店 きりん堂』 『Shop 雪花 きらら』


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページ出来ました♪ | トップ | 耳の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート♪」カテゴリの最新記事