へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

東京国際キルトフェスティバル  布と針と糸の祭典2013 へ行ってきました♪

2013年01月26日 17時36分23秒 | 行楽・お店の紹介・旅行
東京ドームで開催中(1/24-1/30)の
東京国際キルトフェスティバル 布と針と糸の祭典2013 へ行ってきました♪ 


ほんの一部ではありますが、すばらしい作品を撮影させていただきましたので、
ぜひご覧になってくださいね!





スライドショーは、全部で173枚あります。
一番最後の作品は百恵ちゃんのキルトですよ!!



特集企画「ふたりの婦人の物語」は、
ターシャ・テューダさんとボストン婦人の作品や、
お二人の暮らしぶりについての展示でした。

残念ながら、このエリアだけは撮影&ブログ掲載不可とのことでしたので、
詳細は公式HPの「見どころ」ページでご覧ください~

東京国際キルトフェスティバル 布と針と糸の祭典2013 公式HP


スライドショーでもご紹介させていただいておりますが、
中でもワタシが1番「ワクワク」しちゃった作品は、
“旅ノススメ-プロローグ”関田陽子氏のキルトです♪









「あれ・・・?! これは、メーテル???」

と思って良く見てみましたら、そこかしこに、あの人気者達がいっぱい!!
おとぎの国の夢の駅です~

他にはダレがいるのかな?!・・・しばらく見入ってしまいました♪




また、今回は和のキルト部門もあったりして、
例年にも増して「和布&和柄生地」を使った作品が多かったようなので、
着物好きなワタシにとっては、すごく楽しかったです!



招待作家・草野しずか先生と中山富美子先生の作品は、
別途「キモノ-着るなら.com」に掲載させていただきます~

  草野先生⇒東京国際キルトフェスティバル2013 草野しずか先生の作品より
   中山先生⇒加筆中







こちら↓は会場の様子ですが。。。。



とにかく、広い会場にたくさんの作品が並んでいましたので、
全部拝見することができなかったのが残念でした。


東京国際キルトフェスティバルは、1/30 18:30まで開催されていますので、
ぜひ足を運んでみてくださいねー



*入場券は「チケットぴあ」でもお取り扱いがあります♪
  →東京国際キルトフェスティバル -布と針と糸の祭典2013-
icon






和布・和柄生地を扱うネットショップを探してみました。
画像をクリックすると江戸っ子さんと都香庵さんへ飛びます。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大雪だるまパレード見ました♪ | トップ | かわいい♪ クロックス・ショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行楽・お店の紹介・旅行」カテゴリの最新記事