へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

この子、忘れていませんかぁ~?!

2007年10月12日 23時11分30秒 | きりまるのちょっとお話
今日は次男の小学校の学芸会でした。

6年生(次男の学年)の出し物は、「ライオン・キング」

劇団四季さながらの、ミュージカル仕立てです




一つ前の4年生の演目が終わり、小休憩で明かりがつくと、
6年生はそれぞれに小道具を抱えて、準備の為に移動を始めました。


と。。。。目の前の椅子の下に、なにやら落ちているものが・・・



 「ねえ?! あれ、なんだろう?!」


 「ホントだ・・・なんだろう? 忘れ物? 後から取りにくるのかな?」



  「クマ・・・じゃないよね? ライオンキングで使うのかなあ?」



 「あれ、ベビーシンバ&シンバJrじゃないのかなあ? 
  やっぱり6年生の小道具じゃない?!」




 「ああ!そうか! 最初と最後に『未来の王じゃ~!』ってやる、
     赤ちゃんライオンだね?」



 「ねえ? 取りに来ないよ?! どうする?どうする? 始まっちゃうよー!!」


と、ハラハラして近くにいた先生に、シンバ(?)を指差すと、
「ああ~、あれは・・・いいんです」と、一瞥して知らん顔。


いいの? 使わないの? 未来の王じゃないの?と不安に思っていると、
とうとう開幕ーーーーー


あれ?!例の場面では、正真正銘のシンバ(ディズニーのぬいぐるみ)が、
「これぞ、未来の王の誕生じゃぁーーーー!」と高々と紹介されておりました。



え?! じゃあ、この子は?!


後から子ども達に尋ねてみましたら、
「全然ライオンに見えないから、コイツ止めて、ぬいぐるみにしたんだよ!」とのこと。。。


えー?!せっかく作ったのに、かわいそう・・・と思ったのですが、
「欲しい」という女の子がいて、彼女が持って帰ることになったそうな。
良かったねーーーーー


ずっと父兄席から、この子の後ろ姿を見ていたので、
お顔が気になって仕方なかったのですが、
りらっくま似のカワイ子ちゃんでしたよん



ところで、きりんちの次男の役どころですが・・・・
マントヒヒですしかもジジイ~


歌うのは嫌だ!と言って、主役のライオンに手を挙げなかったことを、
ちょっと不服に思っていたきりまるですが。。。


いやいやどうして
出番は多いし、セリフも多い

しかも大トリの「全ては、よみがえったぁーーーーーー!」という〆セリフは彼のもの


オイシイところは、しっかり押さえておりました

目立ちたがりは、きりの血筋


ん・ふ・ふ・ふ・ふ
マントヒヒも、なかなか良かったねーーーーー


お疲れさんね~




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ファッションのSailOn」さ... | トップ | オトナノグリコから「大人の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (ehagaki)
2007-10-13 20:35:50
すごいねぇ~~~
結構みんなで頑張っているものを
見たりすると
とっても感動してうるうる
してしまったりするよね~~
運動会の組体操を見たりすると
泣けてくるehagakiでした~~~
返信する
組み体操は泣いてました! (きりまる)
2007-10-13 22:56:24
ehagakiさんへ

がんばってる子ども達見てると、
感動で、泣けますよねー!


実際・・・
今年の春の運動会の組体操は、
最後の巨大ピラミッドが、崩れてしまって、
なかなか完成しなかったんです。

何度もやり直して、一番下の子達は、
とても辛そうなのをずっとガマンして・・・
とうとう1番上の子が立ち上がった時には、
拍手喝采でした!
泣いている保護者がたくさんいましたよー。

きりは、学芸会2日の今日は、
仕事で行けなかったのですが、
主人の撮ったビデオを観ていたら、
なんと!!
昨日イスの下でお留守番をしていた
りらくまシンバちゃんが、
舞台デビューしておりました。

きりまる、思わず「あ!出てるじゃん!!」と
うるうる。。。してしまいました。
家の子じゃなくて、
クマ似のライオン作り物、見て・・・ね。
返信する
かわいそうなシンバ。 (はる☆)
2007-10-14 20:07:19
可愛くないからと捨てられちゃったのですか。
かわいそうですよね。
せっかく作ったのに勿体無いなぁ。
でも持って帰ってくれる子がいてよかったですね。
どんな人形だったんだろう?気になる・・・
返信する
りらっくまそっくりデス♪ (きりまる)
2007-10-14 23:03:02
はる☆さんへ

1日目は椅子の下に置き去りにされていた
「シンバちゃん」ですが、
2日目は使ってもらえたみたいです。

確かにライオンの子どもには見えません
りらっくまそっくりですからー
返信する
やるなぁ (うらら)
2007-10-15 00:34:51
ライオンキングをやるなんて、すご~い。
先生に自信がないとできない気がするけど
うちの担任、実は劇団員なので、学芸会となると燃える。。。
運動会でも応援団を赤も白もしきってたし。。。
今年は展覧会なので、発表の場がなくて、不満らしく
卒業のお別れ会の出し物で発散しようと企ててるみたいです。
親は楽しみだけど、子はいい迷惑?

息子ちゃん、しっかりいい役を演じきったみたいですね
青春だ~
返信する
卒業お別れ会、楽しみですねー (きりまる)
2007-10-15 22:26:31
うららしゃんへ

担任の先生が劇団員!!
それは楽しみですなぁ~♪

今年は展覧会じゃ、仕方ないっすよね。
お別れ会に期待しちゃいます!!

マントヒヒのラフィキに扮した我が家の次男の、
大ラスのセリフを決めた後の得意げな顔ったら!
あぁ~親子やねぇ・・・と思った瞬間です。

ジジイの猿の偉そうなセリフは、
彼にはぴったりでしたので、はまり役かな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるのちょっとお話」カテゴリの最新記事