へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

サンワダイレクト・ワイヤレスヘッドホンは、めっちゃ快適ーーーー♪

2010年05月01日 17時55分25秒 | きりまるの「コレはお勧め♪」
☆ワイヤレスヘッドホン  サンワサプライ  サンワダイレクト  オーディオ ☆




サンワダイレクトさんの
ワイヤレスヘッドホンは、すっごい便利なんですよーーーーー




普通のヘッドフォンや、イヤホンって、コードがついていますけど・・・
ワイヤレスには、コードがないの
(当たり前か~

コードが無いってことは、家中どこでも、
ヘッドホンをしながら、ウロウロウロウロできちゃうってことなんですよーーー!!


なんて、自由♪  なんて、快適ーーー♪




これは、トランスミッターを、ipodにつないだところです

PCにつなぐ時はUSBを使うので必要ないけど、
オーディオ機器につなぐ際は、USB-ACアダプターをつけて、
コンセントやオーディオケーブルをつなぐ必要がございます






これは2階の書斎にあるオーディオ機器に接続したトコロです

「オーディオケーブル」に、トランスミッターとオーディオのイヤホンジャックをつないで、
トランスミッターはコンセントにも接続しています。

電源?は、トランスミッターとヘッドホンに各2個づつ、
合計4個の単4電池も必要です






ヘッドホンのレフトには、スイッチがあって、
 3秒長押しで、ON/OFFができます。
 ライトが点滅中=未受信で、点灯=受信中デス

 ヘッドホンは、角度が自在。長さの調節も可能なので、頭の大きさにかかわらず、
 フィッティング性はバッチリだと思います。
 耳あて?もふかふかで、付け心地はかなり良いですぅ~





TV、ラジオ・・・と接続対象を替える際、イヤホンジャックが裏にあったりもしますので、
いちいちさし替えるのが面倒ではありますが・・・
   

ヘッドホンをつけたままで、ベランダへ出たり、1階へ降りたりできるのは、
めっちゃ便利なのですぅ~
 



風呂場へ行っても、キッチンへ行っても・・・
2階のラジオの音が感度良好で、快適に楽しめます~
(電波の受信状況にもよるとは思いますけどね
 






我が家では、キッチンに立っていると、
リビングの奥にあるTVの音が、とても聞き取りにくいのですけれど・・・



ヘッドホンをしながら炊事ができると、とっても楽しい~
特に、早朝に弁当を作りながら、
朝の情報番組の音声をはっきりと聴けるのは、嬉しいデス~
(イメージ画像:主人に代わりに立ってもらいましたぁ




コタツで携帯をいじっていた長男の頭につけてみたら・・・

「おお~♪こりゃいいねー」と気に入った様子


翌日。。。

「お母さんのヘッドホン、通学に使うから、今日貸してぇーーー♪」


・・・と言われましたが。。。

「うーーーん。それは、ちょっとムリだと思うよぉ~



難を言えば・・・
イヤホンジャックにプラグをさし込むと、
当然ヘッドホン以外では音が聞こえなくなる訳で。。。

誰かが観ているTVにはつなぐことはできない…のが、ちょっと不便~
2階のTVのスイッチを入れればいいんでしょうけど、
それはちょっと、電気が勿体無い気がしますのでぇ~




あと、きりまるの携帯はワンセグですので・・・

これに繋げられると便利かなーとも思いマス





まあ、不便なところを差し引いても、充分に便利で快適な
ワイヤレスヘッドホンちゃんでございますので~

興味のある方は、
サンワダイレクトさんの商品ページへ飛んでみてくださいねーーー!!




動画も作ってみたので、観てみてねー☆
ナレーションがこなれてきました
後半、ちょっとムセちゃったけどぉ~










サンワサプライ直営「サンワダイレクト」





レビューポータル「MONO-PORTAL」




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日ギフトは今すぐ注文!... | トップ | サンフジ企画・総合住宅展示... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家電 (melon)
2010-05-07 04:53:22
サンワさん昼間だったら絶対行きたかったなぁ~

家電大好きなんですよ~ ヨドバシとか言ったら

住み着きたい感じ♪  

お値段もサンワさんは良心的だし

お勧めですよね(・∀・)
意外!! (きりまる)
2010-05-07 09:39:53
melonさんへ

えー?そうなんですかー?意外だなあ~
どちらかというと、
キッチンで使う食器やお鍋や・・・
ステキなインテリアとか。


そうだな・・・コストコとか、イケアとか、
ルクルーゼの専門店とか(笑)
melonさんのイメージって、そういうところが
お好きなのかと。


きりも家電大好きなんですが、売り場は実は苦手なんです。
なんか、疲れる~
なので、ネットで家電買えるって嬉しいかも。
一応実店舗で下見はしますけどね。
最後のツメは、自宅でゆっくり~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるの「コレはお勧め♪」」カテゴリの最新記事