へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

「IRORIO(イロリオ)」面白ネタからタメになる話まで☆人生ゲームも楽しめるNEWSサイト

2012年06月21日 14時15分11秒 | きりまるの「コレはお勧め♪」
最近、ちょっと面白いNEWSサイトにハマっています。
その名も「IRORIO(イロリオ)」♪
 
ブログタイムズさんからご案内をいただいたのがきっかけでデス~


↓こちらは少し前に録ったイロリオ・TOP画面のキャプチャ画像です。


IRORIO(イロリオ)」URL:http://irorio.jp/


何がいったい面白いのか?! 
実際にサイトへ飛んでいただいて、見ていただくのが1番早いと思いますが・・・

一般的に「ニュース」とは・・・
最近発生した政治や事件・事故・スポーツ・地域情報などの
  出来事などを伝えること。その報道。
・・・ということですが、
イロリオのニュースは、どちらかと言えば「情報・出来事・お知らせ」といった内容が多いです。
思わず「わー!すごい♪」とか「へぇ~そうなんだ・・・」と声が出ちゃうような面白いネタ♪


百聞は一見にしかず・・・ということで、
「スッゲーェ!!」と言っていただけそうなリンクを拾ってみましたので、
騙されたと思って  見てみてやってくださいませーーー☆


レゴで作った生き物と触れあえる動物園がOPEN!! 超巨大化した蝶や蜂とも触れ合えるゾ
プルタブバッグにスプーン照明、トイレットペーパーの芯アート・・・ゴミで作ったDIY作品10連発
【合成一切なし】奇跡のタイミングで撮影された 思わず目を疑う写真20連発 第2弾
【神業】卵の殻に無数の穴を開けて生み出す『卵アート』   卵に描いたチェ・ゲバラが凄過ぎて笑った!!
【匠の技】写真に見えるけど写真じゃない。絵の具で描かれたスゴすぎる絵画20選
【画像】ついついマネしたくなっちゃうオモシロ写真15連発
【合成一切なし】奇跡のタイミングで撮影された 思わず目を疑う写真20連発
【画像】風景写真はこうやって撮れ!まるで絵のような美しすぎる写真10連発



番外編:頭から離れない気になるネタ・・・
意味不明】マッチョなトレーナーが半年で30キロ太る → 次の半年で30キロ痩せてアメリカで話題に!

かわいすぎるので、さらに追加!!癒されるよぉ~♪
【キュン死注意!!!】手のひらに収まる超絶カワイイ動物の赤ちゃん25連発



ねえ?スッゲーーー!って思われませんでした?!
こんな写真が撮ってみたい! 世の中には、すごい人がいたもんだ!!
そんな風に思いつつ“ワクワク・ニヤニヤ・・・”とっても楽しく拝見しました。

ワタシのお気に入りは、写真ネタだったりしますけど、
「マジで~?そうなの?へぇ~!!」と、お勉強になるような話題も豊富なのでございますよ!

また、「IRORIO(イロリオ)」は海外ネタが多い・・・というグローバルなところも魅力です。
TVや新聞ではなかなか見られないような情報が、多く取り上げられていると思いマス。


あとね・・・
「IRORIO(イロリオ)」が他のニュースサイトと違うところは、
『ニュースサイトへのコメント投稿を通じて、自分のキャラクター育成ができる』ことデス

ニュースを読んだ後、他の読者さま(コメンテーター)の意見・感想を拝見しますと、
ほほう・・・そういう見方もあるんだなぁ~」・・・という“なるほど的発見”もありますし、
自分自身も感想を残して、皆さんに見ていただくこともできて楽しいのですが。。。
さらにオマケが!!


実は「IRORIO(イロリオ)」には、コメントをガンガン書きたくなってしまうような
仕掛けがされておりまして。。。。

例えばワタシの初コメントは、“コアラのマーチネタ”だったのですけどね♪


ライターさんからお返事もらって嬉しかった・・・という事もありますが、
なによりコレです!

コメントを書くとサイコロが画面に現れて、
 まるで人生ゲームのようなすごろく遊びに参加できます。


 
あなたの意見を投稿するとサイコロが振られ、キャラクターは出たマス目に応じて前進します。
同時に、キャラクターの仕事におけるステータスも変動していきます。
(継続的なコメント投稿により、仕事だけでなく、家庭、趣味・生きがいなどの経験値も積んでいくことが出来るようになります。
 経験値に応じて、キャラクターのレベルは徐々にアップしていきます。)



まずは2マス前進しました。
コメントを続けたら、この後はどんなになるかな?・・・と、
ドキドキしながら、コメントを他にも書いてみましたら。


う~ん・・・ワタシの人生、これでいいのか?!
ニュースへの意見投稿を通じて、“人生シミュレーション”が楽しめる!・・・とのことですが、
ワタシの意見には、何か問題でもあるのでしょうか???
シュミレーションでもこんな人生、なんとか「アゲアゲ」にしたいんですケドーーーー?!

なかには「なんじゃこりゃ?」と笑ってしまうようなものもありまして。

↑ねえ?イケメンに目を奪われたら、家庭はマイナスポイントじゃないんですかね?!

なんだか「腹黒い」ワタシの性格をリアルに反映しているようなものもありました。

って・・・この後すぐに、彼からはメールの返事が来なくなってたみたいですけど(苦笑)

「現在位置を確認」をクリックすると、マップでキャラの場所を見ることができます。

今ね、ワタシ、ゴールが目前なんですぅ~ 
ゴールすると、次のステージに上がるみたいなのですが、ちょっと楽しみ♪

はじめのうちは・・・
「自分の書いたコメントにネガティブな物言いがついたりしたら、ちょっと凹むな」
・・・なんて心配もしていましたが、今のところそういったことはありません

サイト内を拝見していても、不快に感じるようなカキコは見かけませんし、
誹謗中傷等はナシで、楽しく参加させていただいておりますヨン


コメンテーター登録(会員登録)は、SNSのIDでもメルアド登録でも可能です!


SNSと繋がることもできますし、メール設定でお知らせを受け取ることもでき便利です



マイページでは、自分が書いたコメントを一覧でみることもできますし。
コメントを書き仕損じてしまった場合には、ここから削除も可能なようです。
*まだコメントの削除は、してみたことがないのですが・・・*



そしてこれが昨夜のワタシ!!(マイページでキャラの育成状態も確認できます)

年収300万だなんて・・・まだまだヒヨッコ!


ちなみにこちらは、ワタシをフォローしてくださったお方ですが。。。

すっごいですねー!!13レベル。しかも次長ーーーー!!


ねえ? 「IRORIO(イロリオ)」さんの“人生シュミレーション”機能って、
ちょっと惹かれるものがありますでしょう???


キャラも育成してみたいし、双六も遊んでみたくなっちゃうんですよ!


ワタシはメール通知をいくつか設定していますので、
Gメールでお知らせのチェックをしています。


イロリオサイトは、スマホで見ても割りと見やすくなっていますので、
電車の中や待ち合わせの時間つぶし、お風呂タイムなどでも楽しめますよー!!
 
もちろんスマホでも、コメント投稿で人生シュミレーションの駒を進められます!

・・・ということで
日本初 !“人生シミュレーション”型ニュ-スサイト 「IRORIO(イロリオ)」で、
ぜひコメント投稿&キャラ育成をしてみてくださいねー!!


もしよろしければ昔の名前・・・ならぬツイッターIDで出ていますので。
「kirimarunaomi」もフォローしてやってくださいませ!
もちろんリフォローさせていただきますので、イロリオでも仲良くしてくださーい♪



-------------おねがい-----------------


                 
イロリオ」は、新しいニュースの楽しみ方を提供する
 日本初“人生シミュレーション”型ニュースサイトです。
 様々なニュースに対するご自身のコメント投稿を、他のユーザーと共有・意見交換することを通じて、
 ニュースが、「読んで楽しめる」ものから
 「自身の意見を発信して、他のユーザーと議論できる」ものになることを目指しています。

・・・ということですので。

記事とは無関係なご投稿はおひかえになってくださいね!!


[PR by ブログタイムズ]

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サミットネットスーパー「せ... | トップ | ピンクゴールドナノ5 24... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるの「コレはお勧め♪」」カテゴリの最新記事