へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

【ロレアル パリ】のメイクアップで女度UP♪

2008年01月29日 16時31分40秒 | 美容と健康♪
女に生まれてぇ~きたけれどぉ~、女の幸せぇ~まだ遠いぃ~
なんて、言ってるようじゃいけません


最近は、男性もお化粧するようになりましたけれど、
やはり・・・
美しく・妖しく・華麗なる変身を成せるのは、女の特権


ということで。。。
ロレアル パリさんにメイクのコツを教えていただきましたぁ




まずは毎日のスキンケアで、お肌の調子を整えていただく・・・

ハイ!お肌のハリを手に入れるリバイタリフトのスキンケアシリーズをお使いくださいね。


きりも毎日使っています。
心なしか、ホッペの毛穴が目立たなくなってきた気がします
やっぱり、引き締め美容液の効果でしょうか~?!
お肌にハリが出ると、化粧のノリも違ってきますよ~



←買ったよー♪
まずは紫外線対策ですね。
SPF50+化粧下地 【UV PERFECT】デス
しっかりブロックしてくれるSPF50+なのに、白くならない
一年中デイリー使いできる日焼け止め乳液なんですよ~


お色は2色。きりのお肌は、くすみよりも赤みが目立つそうなので、
アプリコットを使用しました(向かって右デス)




続いてはこの春の新作!true match(トゥルーマッチ)ファンデーションデス



軽く容器を逆さにしたら、蓋を開けて、
ハケ裏についたお粉を容器に戻します(勿体無いですからぁ


くるりん・・・と1回回すようにお粉をつけたら、
  手の甲で余分な粉を軽く落とし、お顔に円を描くように塗っていきます


薄つきで、伸びも良く、ツヤ感があるので、
お粉は1回つけたら、充分お顔全体に塗っていけます。


ファンデーションがキレイについたら、今度は眉毛

使用コスメ右から3つ目。アイブローペンシルを使いました。



キレイな眉毛を描くコツを教わったのですが、上手く図解できなくて・・・
検索したら、きりの書きたかった図のあるサイトを見つけました
おしゃれ講座さんにお借りました。

 

まず、眉頭の位置を決めます(目頭の上ね)
眉山の位置を、黒目と目じりの間くらいに決めます。
眉尻の位置は、小鼻と目じりの延長線上に~

この3ポイントを始めにマークして描くと、キレイに描けます
ペンシルを定規のように、図のライン取りに使うと便利デス。



どうですか?!この違い・・・
  プロの眉毛は、なんだかキリッとスッキリしています



続いて、アイシャドウです。
使用コスメ画像の
 向かって右端の商品を使いました。
眉下に淡い色、目蓋全体に中間の色を乗せて、
 目のキワに濃いブラウンを入れました。


アイラインは右から2番目
ブラックのペンシルで、濃い目にくっきり入れました


←買ったよー!
お次はチークです
きりは面長なので、ふんわりと横長の楕円に入れます。
購入したのは「サンダルウッドベール」103です。



そして、マスカラ


きりのは、セパレートボリュームタイプです。
目力を手に入れるには、絶対必要ーーー
ベースコートも付いて、お得感たっぷりです~


ラストの口紅は、唇にトラブルがあったので省略
(お疲れちゃんで、ヘルペス水泡出てました・・・
イケメンアーティストさんに紅を入れてもらうチャンスだったのに、
残念だったなーーーー!!




こうして、華やかな「女度アップ」メイクの完成ですーーーー


書くとなんだか長いですけど、時間にしたらアッという間。


昔、中島みゆきさんが
化粧なんてどうでも~いいと思ってきたけれどぉ~、
 今夜死んでもいいから~、キレイになりたいぃ~

歌っていらっしゃいましたが・・・


女ですもの、キレイになりたいのは当然ですね
ロレアル・パリさんのメイクアップ製品で、
キレイに咲いてくださいませーーーーー












ロレアル パリのメイクアップは、世界のトップ メイクアップアーティストである
ジェームズ・カリアドス氏と提携しファッションとトレンドの中心であるパリから発信。
そんなパリの洗練をベースに、
日本の消費者特有の肌色・ニーズにあわせて改良したカラーコレクション、
スキンケアの技術を取り入れたベースメイク、ヘアケアの研究成果を生かしたマスカラなど、
トータル・ビューティ・ブランドならではのアプローチで開発された製品をお届けします。(HPより)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の幸せの瞬間・・・って、... | トップ | 「白いなっちゃん」出たよ~♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、 (kanepon)
2008-01-29 21:19:41
メイク前→メイク後の比較写真はぁ?(笑)
いつも可愛いきりちゃんがプロのメークでゴージャスになったところを見たかったわっ。
Unknown (一花)
2008-01-30 02:32:18
いや~ん。ロレアルでメイクレッスン素敵☆
私は同じ会社のメイベリンに
この前行ってきましたぁ~

いつかきりちゃんと一緒にセミナーとか行きたいわん☆
もてたいなあ (けい)
2008-01-30 10:50:15
おいらもきれいになればもてるかなあ(笑)。おいらの幸せもビールだなあ。
出し惜しみ~♪ (きりまる)
2008-01-30 11:57:26
kaneponさんへ

えへへへへ・・・・
いくらプロのメイクとはいえ、
元々の土台は変わりませんからね、
さすがにネットで全国公開は・・・ムリ!


しかし、化粧ひとつで、顔って
変わるもんだよねーーーー!!


一花ちゃんへ

キャー!素敵
一緒にセミナー、行きたいわぁ~

ロレアルさんとメイベリンさんって、
同じ会社だったのねぇ~
シュウウエムラさんもでしたっけ・・・
知らなかったわん


けいさんへ

あら~?!
けいさん、優しそうだし、誠実そうだし、
もてそうだけどなぁー!!

職場におばちゃんばかりだから、
出会いの場が無いのかしらん?!

ささやかな幸せはビールでいいけど、
ビックな幸せは・・・・
ぜひぜひ電車男のように、けいさんの
ラヴストーリーをネットでつづってくださいませ。
きり、全力で応援コメ書きますわーーー

体験しているみたい! (亜里沙)
2008-01-30 20:40:32
おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。

詳しい説明で、まるで私が体験しているような
感じがしました。
いつまでも『美』は、追求したいものです。/3hearts/}
教わる機会って・・・ (きりまる)
2008-01-30 22:55:06
亜里沙さんへ

わーい!いらっしゃいませ~♪


きり、どうも記事が長くなる傾向が・・・
最後まで見てくださって、ありがとうございますぅ。


メイクを教わる機会って、なかなか
ないですもんね。
なんか、人にしてもらった化粧は、
いつもと違くて、新鮮でしたーーー

みつからない! (林檎)
2008-01-31 22:05:35
下地見つけたらアップ~
なんて思ってたらまったくみつからなくて
もう2月1日になっちゃう。
月末仕事忙しくてさぁ。
明日から2月だね~ (きりまる)
2008-01-31 23:37:27
今日で月末終わりだけど、
お仕事片付いた?!

下地ねぇ・・・
きりはソニプラで買ったけど~

今度、シャドウ買いたいと思ってまーす♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容と健康♪」カテゴリの最新記事