インコのクー♪と懸賞大好き!(へぇ~ばな)

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが~
「へえ~!」と思ったよもやま話のブログです☆

買ってヨカッタ!使えるチェックシャツ☆ノーアイロンでOK♪着心地も◎カシュクールにも~

2013年07月13日 18時59分05秒 | きりまるの「コレはお勧め♪」
これは良かった!!
ベルメゾンネット・マンスリークラブの
「着こなし2WAYガーゼシャツ」を買いました~♪



毎月お届けの頒布会「マンスリークラブ」の3回完了シリーズのうちの
最初の1回
でございますぅ☆
「着こなし2WAYガーゼシャツ お届け時


頒布会は、好きな色や柄を選べないのが残念ですが、
その分「今月は何かなぁ?」という楽しみがございます♪



3種あるうちの、どのシャツが届いても構わないと思っていましたが・・・
iconicon
着こなし2WAYガーゼシャツ(MC)


ワタシが想像していたネイビーよりも、紺のカラーがキレイだったのがヨカッタです。
着こなし2WAYガーゼシャツ 開封


シャツを、まず最初に広げて見た時には、
襟元がちょっと窮屈そうなのが気になりましたが。。。
ボタンを開けたところ
ボタンを開けてみたら「シャツの襟ぐりって、まあ、こんなもんだよね?」
普通な感じに見えました。


両サイドにボタンをとめて、カシュクールでも着れる2WAYタイプです。
カシュクールにも


気に入っているのは、ガーゼ素材であるということ。
ガーゼ素材

やわらかい生地が肌あたり良くて、サラサラと軽い着心地で、
シワを気にしないで済むことや、洗いざらしでOK
・・・といったところがガーゼの魅力!!



数年前に、とある実店舗で買ってみた“ガーゼ素材のチュニックワンピ”があるのですが、
これがとても優秀でしたので、ガーゼには良い印象があるのです♪

羽織モノとしても、重ね着用としても使い回しできそうな、
ガーゼ素材のシャツが、すーーーと欲しかったものですから。。。
マンスリークラブのカタログを見て、その場で購入を決めてしまったくらいですよ!!


しかも、価格が@2650円とプチプラでして
こりゃあ、絶対買いだなーーーっと。


手に取ってみて「いいなー」と思ったのは、衿裏にタグがないことです。


ブランドを主張する必要がある場合(着なくなったら売りに出すなど)は別として、
別になくても構わないものですもんね。
逆に、無い方が首裏に当たったり、ほつれてきたりしない分、却って良いと思います。



素材はてっきり「綿」かと思っていたら、「ポリとレーヨン」でしたけど。
触った感じ、化繊の持つ『硬いとか、ムレる」といった嫌な印象はありません。

タグ
予備のボタンが付いているのが、気が利いているなーと思いました。


着てみました♪ 



早速着てみましたよー! (163センチです)
着てみました1

サイズはです。 ちょっと大きめですが、キツイのは嫌なので、Mじゃ小さいかなぁ~と
前を留めると、なんだか太って見えるような気がしますけど。。。


こちらは↓ベルメゾンネット・マンスリークラブのカタログに掲載されていた
写真の一部です。 モデルさんが、前を開けて着ているものを参考までに♪
モデル着用写真1

ワタシの写真は、なんだかたくましくて「男らしい」感じに見えてますけど(苦笑)
ベルトでウエストマークして、アクセサリーを付けると、女性らしく
素敵な着こなしになるんですね・・・


やってみました♪
ベルトとカツラ

アクセサリーはつけてないけど、試しにウイッグかぶってみました!!
シャツがメンズライクな分、女らしいアイテムが相性いいみたい。
白いパンツは、良く合いますねーーー♪



カシュクールにすると↓こんな感じです。
カシュクール
後は丈が結構あるので、お尻が隠れて、ちょっと安心~


ちなみに、モデルさんだと↓こんな感じデスーーー!!
モデル着用写真2


ロングスカートでも合うんですね。
パールのネックレスが似合うというのは、ちょっと意外でした!!


調子に乗って↓こんな恰好もしてみました♪
マキシ丈ワンピ

ちょっと写真がボケてますけど~マキシ丈のサマードレスです。
「着回しが楽しい」・・・って、なるほど確かに(笑)


カタログに掲載されていた、ちょっとシワッとした風合いが素敵に見えたので、
洗濯機でガラガラ・・・と洗ってみました。
洗ってみた


ガーゼのシャツは、ピシっと・パリっとしえいるよりも、
少しクチャ・・・とした、こなれた感じの方が、素敵ですねーーーー!!

洗いざらしで、アイロンいらずで良いという点が、嬉しいです☆
気軽に着られるチェックのシャツって、かなり便利に使えそうです。


実は、マンスリークラブでお取り扱いのある
↓こちらのリネンシャツも気になっているのですけど。。。
リネンのシャツ

来月は、リネンの方にしてみようかな?
ベルメゾンネットさんの頒布会は、1回だけの利用でもOKなので助かります~



・・・ということで。
やたらと長くなってしまって、ゴメンナサイ~!!

マンスリークラブの「着こなし2WAYガーゼシャツ」は、
夏を乗り切るオトナ服=涼しくて、らくちんで。オシャレに見える
30代、40代向けの服
・・・なんだそうですよ☆


確かに、買ってヨカッタ♪使えるシャツだと思いますよー!



 

  商品ページはこちらからどうぞ!⇒着こなし2WAYガーゼシャツ(MC)





レビューポータル「MONO-PORTAL」 お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル
ジャンル:
ファッション
コメント   この記事についてブログを書く
« 炭酸水を飲むなら☆ソーダスト... | トップ | 見た目の可愛さとクッション... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるの「コレはお勧め♪」」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事