へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

夫婦間で・・・言われてイラっとするセリフ~!!

2009年11月18日 23時12分43秒 | きりまるのちょっとお話
☆ランキング  TVネタ  スッキリ ☆


朝の情報番組「スッキリ」で、今朝取り上げられていた話題デス




妻が、夫に言われてイラっとするセリフ ベスト5!!

第5位疲れたーーーー←アタシが良く言う・・・


第4位おかず、これだけ?←これだけ?とは言われないが、ナニ、これ?とは言われる。。。ムカ


第3位なんで怒ってるの?←身に覚えがあるんでしょうね。これは言われないTVでは「オマエのせいだ!」と奥様達がお怒りに

第2位言ってくれればやるのに~←ウチの場合、言っても断られる可能性が高い。ムカッ
       TVでは「言われる前にやれ!!」と、皆さん、お怒りでしたよ

第1位オレは働いているんだ!←アタシだって、働いているしー!!家事もしてるしー!!







では逆に・・・





夫が、妻に言われてイラッとするセリフは?!


家のこと、やってよ!!←そうだ、やれ、やれーーー!!追い討ち♪


もっと働け!!←働けとは言いませんけど・・・お給金はもっと貰って欲しいんですケド






男性が「毎日イラっとさせられている」と答えた人が7%だったのに対し、
女性は23%もいらしたとか・・・


ちなみに、ケンカした際の仲直りの方法は。


なんとなく、忘れた態度をとる。
あやまるような、何らかの態度をとる。


もちろん自分から下手に出ると答えたのは、男性の方が多いそうです



相手をイラっとさせないポイントは・・・


束縛しない
怒りを爆発させる前に、相手を思いやること。



束縛はしないけど、怒る前に思いやれたら苦労はしません



この記事を見てくださっている男性の皆さま
奥様にイラっとされてはいませんか?!


イイフーフの日(11/22)&クリスマスは、ご機嫌をとるチャンスですよーーーー



e87.com(千趣会イイハナ)クリスマス特集【All About スタイルストア】
ベルメゾンネットスタイライフ
日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト プーさん


ご主人には、コレ⇒
サントリー HIBIKI 12年 700ml 


スーパーで見つけた17年は、透明プラケースに入って、
錠前がかかっておりました。びっくりー!! 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界に誇るジャパニーズ・ウ... | トップ | マジックブレッドデラックス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メープル)
2009-11-19 03:39:41
特技・夫を怒らせること!のメープルです。
こんにちは~
夫は短気なもので、しょっちゅうイラッとしているようです!ワハハ・・・

このウイスキーならイラッとしてても、お酒を飲みながらカンパーイ♪で
仲直りできる効果もありそうですね!
いいなぁ~

Unknown (まちゃ)
2009-11-19 23:28:58
東京都在住、4×歳、男性です。
イラっとされてるでしょう♪
怖いから理由は聞けません…
Unknown (まみ)
2009-11-20 12:06:06
なるほどね~とかいって 一生懸命読んじゃったよ。うちさ、そうとうひどいこといいあってるんだけど あっちがえいごでいうじゃん。。意味はわかるけどほら、母国語じゃないから、なんか多分 薄いんだよね、であたしも 喧嘩になると日本語で「全くさ、何様だとおもってんのよ、!」とかいうんだけどね、そこがまあ、国際結婚のいいところかな (笑)
昨日イラッと・・・ (きりまる)
2009-11-24 13:34:27
メープルさんへ

特技ですか?(笑)
昨日、祭日だというのに登校日だった次男を
送り出し、さあ!寝ようと思ったところを、
主人に邪魔され・・・
(寝室の窓を全て全開に、自分はベッドで雑誌を読んでる。明るくて寒くて、もう寝られない!!)

仕方なく疲れてるのを我慢して家事をしていたら、
ものすごく頭が痛くなってきてしまい、
1日寝て過ごすことになりました。

オマエのせいだーーーー!!
と、主人への怒りは、怒りはおさまりません!!



まちゃさんへ


あはは、聞けないんですか?

まちゃさんちは、どのようにおさめて
いらっしゃるのでしょうか?

ずっと怒っているのも体力がいるので、面倒なんですが、
あきらかにアッチが悪いのに、こっちから
穏やかに振舞うのは、なんだかムカつくんですよね~


まみさんへ

そっか~国際結婚って、そういう利点?があるのね。
確かに、微妙なニュアンスがわからないと、
腹も立たないかもしれないもんね~

でも逆に、言葉が足りないせいで、イラっと
来ることはないのかな?






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるのちょっとお話」カテゴリの最新記事